その715  ROBOT魂 〈SIDE MS〉 ガンダムヴァサーゴチェストブレイク|ちょっとトイログ|フィギュアレビュー、新製品予約&イベント情報

その715  ROBOT魂 〈SIDE MS〉 ガンダムヴァサーゴチェストブレイク


あんまり期待してなくて、予約もしなかったんだけど、
買ってみたらすごく良かったロボット魂のゲテモノガンダム。
最近あんまりガンバらなくなってきた、いつもの店でゲト。4200円也。

ROBOT魂 [SIDE MS] ガンダムヴァサーゴチェストブレイク


ROBOT魂 [SIDE MS] ガンダムヴァサーゴチェストブレイク
バンダイ (2014-06-14)
売り上げランキング: 16


ROBOT魂 [SIDE AB] ズワァース
バンダイ (2014-06-21)
売り上げランキング: 78


ROBOT魂 [SIDE AB] ビルバイン
バンダイ (2012-07-28)
売り上げランキング: 129



ROBOT魂 [SIDE MS] ガンダムヴァサーゴチェストブレイク

今どきのモデル体型なアレンジではなく、当時のプラモを思わせる
胸と肩が大きいプロポーションが好印象。ギミックのせいでこうなったんだろうけど、
ちょっと古っぽい感じながらもカッコイイ。

ほぼ成型色で、塗装箇所少なめながら安っぽさはない。


ROBOT魂 [SIDE MS] ガンダムヴァサーゴチェストブレイク

ROBOT魂 [SIDE MS] ガンダムヴァサーゴチェストブレイク

もちろん腕のクローギミックを再現。


ROBOT魂 [SIDE MS] ガンダムヴァサーゴチェストブレイク

ROBOT魂 [SIDE MS] ガンダムヴァサーゴチェストブレイク

ただこのギミックは少し持て余し気味。
なかなかいいポージングが思い付かない。。。

手首は握り拳、武器の持ち手、クワッと開いた平手の3種が付属。


ROBOT魂 [SIDE MS] ガンダムヴァサーゴチェストブレイク

ROBOT魂 [SIDE MS] ガンダムヴァサーゴチェストブレイク

ブブンドドしてて、可動に対するストレスは全く無し。
十分よく動くし、テンションもちょうどいい。

基部がボールジョイントなので、クローは左右に開くことが可能。


ROBOT魂 [SIDE MS] ガンダムヴァサーゴチェストブレイク

ROBOT魂 [SIDE MS] ガンダムヴァサーゴチェストブレイク

ゲームでは割とお馴染みの幻の武装・ストライクシューターが付属。
劇中では無印形態の時に1回のみ使ったヤツ。


ROBOT魂 [SIDE MS] ガンダムヴァサーゴチェストブレイク

ROBOT魂 [SIDE MS] ガンダムヴァサーゴチェストブレイク

ストライクシューターはクローが可動し、二分割できる。
より格闘武器みたいな感じに。

さらに腰、ふくはらぎ、腕にハードポイントがあり、シューターの装備が可。

…この辺は玩具オリジナルギミックかな?


ROBOT魂 [SIDE MS] ガンダムヴァサーゴチェストブレイク

ビームサーベルも付属。

…でもヴァサーゴがサーベル使ってる印象って無い。。。


ROBOT魂 [SIDE MS] ガンダムヴァサーゴチェストブレイク

トリプルメガソニック砲発射形態へ差し替え無しで変形。


ROBOT魂 [SIDE MS] ガンダムヴァサーゴチェストブレイク

チェストブレイクには3つの顔がある。
禍々しい胸の顔が開くと、その内側には。。。

胸部はクリアパーツの使用やメタリック塗装で、仕上がりは良好。




思いのほか気に入った。コレもう1個欲しいな。
ブブンドドしてたら、クローの金塗装も少し剥げちゃったし、
アームのヘタリも心配だし。。。

もともとあんまり人気の無いガンダムなんで、投げ売り来そうだし、
その時にもう1個行くか…っと思ってたら、評判良くて安くなる気配無し?
3000円台なら買えそう?

でも実績が評価されて、このままガンダムX系にいろいろ繋がれば嬉しい。
いちばん欲しいのは、アシュタロンよりもGXよりも、ベルディゴだけどね!



そしてロボ魂と言えば、今月のメインディッシュ・ズワァースが
いよいよ今週末発売! (ビルバインも同日再販ね

あみあみで予約済みだけど、ビックカメラの通販で復活したヤツも拾ったんで、
発売日か翌日には届くかな。楽しみ!



blank.jpg
関連記事