その711  S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーバロン バナナアームズ|ちょっとトイログ|フィギュアレビュー、新製品予約&イベント情報

その711  S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーバロン バナナアームズ


今年は2号ライダーも同時発売。
鎧武を買ったら、当然バロンも買うよね。

S.H.フィギュアーツ仮面ライダーバロン バナナアームズ [初回特典: 金屏風付]






S.H.フィギュアーツ 仮面ライダー 斬月 メロンアームズ
バンダイ (2014-06-21)
売り上げランキング: 75


S.H.フィギュアーツ 仮面ライダー鎧武 カチドキアームズ
バンダイ (2014-09-30)
売り上げランキング: 14


鎧武のほうはまだ余裕あるみたいだけど、バロンのほうは相対的に数が少ないのか、
結構売り切れ状態で、今ならまだギリ定価以下で買えるって感じかな。

バースもメテオもビーストも再販はされていないので(彼らは今でも余裕で手に入るけど)、
欲しいなら早めに手を打っておいたほうがいいかも。
その時は人気急落中の彼も一緒に予約してあげて!


S.H.フィギュアーツ仮面ライダーバロン バナナアームズ [初回特典: 金屏風付]

S.H.フィギュアーツ仮面ライダーバロン バナナアームズ [初回特典: 金屏風付]

TVのほうでは負け続きだった上、今ではレモンエナジーバナナに
完全に出番を奪われてるけど、そんなことどうでもいい!

鎧武のデキもいいけど、さらにその上を行くかもしれん!
歴代フィギュアーツの中で、5本の指に入るぐらいの完成度じゃない?
そう言っても過言じゃないぐらいカッコイイ!

ほぼ全塗装で全身のメタリックな質感が再現され、とてもキレイな仕上がり。
いつものように、スーツより細身のモデル体型ではあるんだけど、
劇中のイメージに極めて近い。


S.H.フィギュアーツ仮面ライダーバロン バナナアームズ [初回特典: 金屏風付]

完璧なイケメン。
マスクもそっくりじゃね?


S.H.フィギュアーツ仮面ライダーバロン バナナアームズ [初回特典: 金屏風付]

S.H.フィギュアーツ仮面ライダーバロン バナナアームズ [初回特典: 金屏風付]

S.H.フィギュアーツ仮面ライダーバロン バナナアームズ [初回特典: 金屏風付]

可動はいつものアーツレベルで特に不満は無し。

肩のバナナアーマーがカパカパするけど、たぶんスーツもそうだよね。
ちなみに肩アーマーは基部に軸があり、前後に回転。
このおかげもあるのか、肩関節の可動にはほとんど支障しない。


S.H.フィギュアーツ仮面ライダーバロン バナナアームズ [初回特典: 金屏風付]

S.H.フィギュアーツ仮面ライダーバロン バナナアームズ [初回特典: 金屏風付]

S.H.フィギュアーツ仮面ライダーバロン バナナアームズ [初回特典: 金屏風付]

バナスピアーの刃の伸縮は差し替えで再現。
刃はパールホワイトで塗装されている。


S.H.フィギュアーツ仮面ライダーバロン バナナアームズ [初回特典: 金屏風付]

手首もメタリック塗装のため、刃に手を添えたポーズで飾りっぱなしにしておくと
癒着して塗料が剥げる可能性があるので注意。
刃と手首は接触したままにしないようにね。

なお、手首はゲンコツ、平手2種、武器持ち手2種(1個は斜め持ち用)が
各左右分計5種も付いている。


S.H.フィギュアーツ仮面ライダーバロン バナナアームズ [初回特典: 金屏風付]

S.H.フィギュアーツ仮面ライダーバロン バナナアームズ [初回特典: 金屏風付]

初回特典の金屏風を、鎧武の特典の漆黒のステージと組み合わせて飾ってみた。
4体合わせて飾ることも想定しているみたいだけど、2体ぐらいが丁度いいような気もする。
あるいはミッチをハブってですねー。。。






S.H.フィギュアーツ仮面ライダーバロン バナナアームズ [初回特典: 金屏風付]

デキが良すぎて、過去のアーツが見劣りしそうで困る。
ディケイドとかクウガとか引っ張りだすのが怖い。。。

2体セットならまだまだおトクに買えそうだし、購入を迷ってるならポチっちゃいなYO!



blank.jpg
関連記事