その705  AC12 仮面ライダーデューク レモンエナジーアームズ|ちょっとトイログ|フィギュアレビュー、新製品予約&イベント情報

その705  AC12 仮面ライダーデューク レモンエナジーアームズ


♪今夜はレモンエナジー

先月頃からACも増産体制に入ったのか、シリーズ初期のアイテムも
結構店頭で見掛けるようになったね。大絶賛プレミアだったコイツも大暴落
(…と言うより適正価格に戻っただけか)。

転売屋は妖怪ウォッチに夢中みたいだし、カチドキもデュークもまだ定価以下で買えるし、
次の極アームズがおそらく一般販売のACラストだろうから、ラクに買わせて欲しいわね。
限定のほうはまだまだ出るようで、プレバンに貢ぎ続けることに…)


仮面ライダー鎧武 (ガイム) AC12 仮面ライダーデューク レモンエナジーアームズ







仮面ライダー鎧武 (ガイム) AC12 仮面ライダーデューク レモンエナジーアームズ

久しぶりにヨドコムで予約して買ったんだけど、
最初から鎧パーツのアームにクラックが入ってやがる!
敢えていつもと違う所で買ってこれかよ! 尼にしとけばよかったわ。
(ヨドは悪くないよ。分かってる)

幸いブブンドドに支障は無いようだったので、そのまま撮影続行。


仮面ライダー鎧武 (ガイム) AC12 仮面ライダーデューク レモンエナジーアームズ

いつものように鎧パーツにヘルメットを付けて本体にセット。
しかし頭部も肩もなかなか上手くハマらない。
コレ、子どもはちゃんと扱えるのかしら?
アーマーのギミックも複雑なほうだし。

…まあ、実際AC買ってるのは大きいお友達ばかりだろうし無問題?

ちなみに、上記のクラックの件でサポートに電話した際、
使う人が誰かとその人の年齢を教えてくれと言われちゃったよ。
20歳もサバは読めない!


仮面ライダー鎧武 (ガイム) AC12 仮面ライダーデューク レモンエナジーアームズ

そしてデューク降臨。王様みたいなデザインなんだなーと改めて認識。
出番が少ないので、キャラのイメージがぼんやりしていて、感想は何とも言えないのよね。


仮面ライダー鎧武 (ガイム) AC12 仮面ライダーデューク レモンエナジーアームズ

仮面ライダー鎧武 (ガイム) AC12 仮面ライダーデューク レモンエナジーアームズ

武器はいつものソニックアロー。
斬月真やジンバーレモンに付いてるものと同一。


仮面ライダー鎧武 (ガイム) AC12 仮面ライダーデューク レモンエナジーアームズ

仮面ライダー鎧武 (ガイム) AC12 仮面ライダーデューク レモンエナジーアームズ

よって手首の保持がイマイチで、しっかり持てないのもそのままに。


仮面ライダー鎧武 (ガイム) AC12 仮面ライダーデューク レモンエナジーアームズ

肩のクリアパーツにレモンの表面を思わせる処理。
ちょっぴりシズル感。


仮面ライダー鎧武 (ガイム) AC12 仮面ライダーデューク レモンエナジーアームズ

エナジーつながりで、メロンエナジーアームズ装着。
うん、悪くない。


仮面ライダー鎧武 (ガイム) AC12 仮面ライダーデューク レモンエナジーアームズ

レモンエナジーアームズと言えば、もう1人の使い手バロンさん。
猫耳よりも、お団子のほうが目に付く。。。

紋章とドライバーが違うし、バロンのレモンエナジーはプレバンで出そうな気がする。
次の限定ACは2体セットらしいので、夏映画の金と銀な気もするけど、もしかして。。。


仮面ライダー鎧武 (ガイム) AC12 仮面ライダーデューク レモンエナジーアームズ

鎧武もレモンエナジーアームズが似合う。


仮面ライダー鎧武 (ガイム) AC12 仮面ライダーデューク レモンエナジーアームズ

マリカは女ライダーだし、出番の多さから考えるとシグルドのほうを
一般販売すべきな気もしてたけど、先週のOAを見て納得。
フィギュアを手にして改めて見てみると、シグルドよりもカッコいいからまた納得。

ところで極アームズの解禁日はホントに6/1なの? 日曜なんだけど?






blank.jpg
関連記事

コメント

非公開コメント