その695  ムービー・マスターピース 1/6 トニー・スターク(ローズヒル版)|ちょっとトイログ|フィギュアレビュー、新製品予約&イベント情報

その695  ムービー・マスターピース 1/6 トニー・スターク(ローズヒル版)


マーベルサピエンスで、いつもの10倍ぐらい人多かったトイサピで買ってきた。
イベントのお話はこっちを見てね。


【ムービー・マスターピース】『アイアンマン3』1/6スケールフィギュア トニー・スターク(ローズヒル版)







【ムービー・マスターピース】『アイアンマン3』1/6スケールフィギュア トニー・スターク(ローズヒル版)

ご存知のとおりアイアンマン3で、ローズヒル滞在時の衣装を再現したフィギュア。
…こんなものまで出すのか。。。というのが、正直な感想だけど、
私服のトニーのフィギュアという物珍しさと、国内400体限定という売り文句に
やられてポチッた。


【ムービー・マスターピース】『アイアンマン3』1/6スケールフィギュア トニー・スターク(ローズヒル版)

【ムービー・マスターピース】『アイアンマン3』1/6スケールフィギュア トニー・スターク(ローズヒル版)

顔はやや若い気がするけど、デキには満足してる。

ただ改めてDVDを見直すと、マフラー?スカーフ?が劇中と全く別物。
実際もっと暗い色味だし、柄も単純な線ではなく─●─●─●─って感じ。
気が付くと結構気になったりする。


【ムービー・マスターピース】『アイアンマン3』1/6スケールフィギュア トニー・スターク(ローズヒル版)

【ムービー・マスターピース】『アイアンマン3』1/6スケールフィギュア トニー・スターク(ローズヒル版)

カウボーイハット&キャップ付き。
フィット感はイマイチだけど被せられる。


【ムービー・マスターピース】『アイアンマン3』1/6スケールフィギュア トニー・スターク(ローズヒル版)

中継車に侵入する際に持ってたケーブルなんかも。
こんな数秒しか映ってなかった小道具より、ハーフコートが欲しかった。


【ムービー・マスターピース】『アイアンマン3』1/6スケールフィギュア トニー・スターク(ローズヒル版)

限定物の腕時計。盤面はシール。
イラストは描かれていない。


【ムービー・マスターピース】『アイアンマン3』1/6スケールフィギュア トニー・スターク(ローズヒル版)

隠し武器(?)の使い捨てパルサーレイ発射装置。


【ムービー・マスターピース】『アイアンマン3』1/6スケールフィギュア トニー・スターク(ローズヒル版)

【ムービー・マスターピース】『アイアンマン3』1/6スケールフィギュア トニー・スターク(ローズヒル版)

これとほぼ同じデザインのネルシャツ持ってる♪(FLASH REPORTだけど…)

ネルシャツの下はグレーのTシャツ。
素体にはリアクターも再現され、発光ギミックもある。

シャツのボタンは外しにくく、留めにくいので、
ここはあまり弄りたくないところ。


【ムービー・マスターピース】『アイアンマン3』1/6スケールフィギュア トニー・スターク(ローズヒル版)

購入方法の縛りが厳しく、流通数が少ない割には、アイアンマン3のトニーは3体目だし、
モチーフもビミョーなせいか大したプレミアにはなっていないね。

今日あたりから一部キャンセル待ちの人達にも回ってきてるみたいだし、
買い逃した人は今が一番安く買えるかも







blank.jpg
関連記事

コメント

非公開コメント