その686  香港C3限定 GUNDAM CONVERGE LIMITED (ガンダムコンバージリミテッド) ガンダムVSシャア専用ザクII|ちょっとトイログ|フィギュアレビュー、新製品予約&イベント情報

その686  香港C3限定 GUNDAM CONVERGE LIMITED (ガンダムコンバージリミテッド) ガンダムVSシャア専用ザクII


香港C3限定のガンダムコンバージが中国から着弾。
メタリックカラーのガンダム&シャア専用ザクの2体セット。

パッケージに「For overseas only」って書いてあるし、
過去の海外限定メタリック版も日本未発売のままだから、2セット買ったよ。

…でも「For overseas only」って、日本国内に向けた言い回しじゃないの?


COVC3GS01.jpg






タオバオで買うか、イーベイで買うか迷ったけど、
前者のほうで1個約1600円で売ってるショップを見つけて、
前に中華プラモを買ったYAS MARKETという代行業者を通じて購入。

ただし広大な大陸を渡り海を超えてくるので、送料&手数料がプラス3000円ぐらい。
日本で買うとこのぐらい掛かるんで、もう1個買って1つ売れば良かったかなと思ったり。。。
まあイーベイで買っても、送料込み1個3000円台が相場みたいで、そう変わらんね。

ちなみに注文/入金してから4日後に発送のメールがあり、それから約2週間後に到着。
前回買ったプラモは箱がボコボコになって届いたので、覚悟はしてたけど、
今回はエアパッキンに包まれたしっかりした梱包で無問題。


食玩 FW GUNDAM CONVERGE LIMITED(ガンダムコンバージ)ガンダムVSシャア専用ザクII 香港限定

食玩 FW GUNDAM CONVERGE LIMITED(ガンダムコンバージ)ガンダムVSシャア専用ザクII 香港限定

まずはガンダム。

白い部分はシルバー。ガンプラのエクストラフィニッシュに似た仕上がり。
塗装精度も高く、小さいながらも高級感が感じられる。
これぞ限定品よ!

ただシールドや腹などのメタリックレッドに法則が発動しそうで、ちょっと心配。


食玩 FW GUNDAM CONVERGE LIMITED(ガンダムコンバージ)ガンダムVSシャア専用ザクII 香港限定

首が回転せず、手首とビームライフルが別パーツ。
持ってないから分からんけど、金型は第1弾の物かな?


食玩 FW GUNDAM CONVERGE LIMITED(ガンダムコンバージ)ガンダムVSシャア専用ザクII 香港限定

食玩 FW GUNDAM CONVERGE LIMITED(ガンダムコンバージ)ガンダムVSシャア専用ザクII 香港限定

もう1体・シャア専用ザク。
薄いほうの赤はややパールっぽいメタリックで、いい塩梅に金属感が表現されてる。


食玩 FW GUNDAM CONVERGE LIMITED(ガンダムコンバージ)ガンダムVSシャア専用ザクII 香港限定

モノアイが可動。
電撃ホビーの付録だったヤツのリペイントっぽいけど、
前屈姿勢は改善されてて、背筋がピンと伸びている。


食玩 FW GUNDAM CONVERGE LIMITED(ガンダムコンバージ)ガンダムVSシャア専用ザクII 香港限定

海外限定、しかもイベント限定だけあってどうしても高くついてしまうけど、
なかなか満足度の高い逸品。コンバージ好きならおススメ。




blank.jpg
関連記事

コメント

非公開コメント