その682  RAH NEO エヴァンゲリオン8号機β|ちょっとトイログ|フィギュアレビュー、新製品予約&イベント情報

その682  RAH NEO エヴァンゲリオン8号機β


ライダーなど特撮系は9割がた限定行きで、すっかりアニメキャラのほうが
メインになってしまった感のあるメディコムトイのRAH。

そっち方面にはあんまり興味がないんだけど、エヴァ系に関しては
通常のRAHを凌ぐ大サイズで存在感も凄く、結構お気に入り。

破登場のエヴァ4体を経て、Qからの第1弾はマリっぺの8号機。
買おうかどうか迷ってたけど、イベントで見た試作がいい感じだったし、
1.3万ぐらいで買えたので、思い切ってポチ。


RAHEVA801.jpg


RAH(リアルアクションヒーローズ) NEO エヴァンゲリオン8号機β
メディコム・トイ (2014-03-29)
売り上げランキング: 2,226


RAH NEO エヴァンゲリオン初号機
メディコム・トイ (2014-05-31)
売り上げランキング: 16,462


ワンフェス2013夏 RAH 式波・アスカ・ラングレー(ジャージ版)
メディコムトイ
売り上げランキング: 141,351



RAHEVA802.jpg

RAHEVA809.jpg

撮影スペースから余裕で飛び出る長身なので、
派手なポーズや下から見上げた写真は無いです。

ライダー系と違い、外装パーツは硬質の素材。
ツヤを抑えたちょいマッドな質感で、カッチリした印象。


RAHEVA803.jpg

RAHEVA804.jpg

クリアパーツは未使用ながら、かなりの美人さん。
そして胸と腹に2匹の使徒確認。
>V< ←こんな顔のヤツとその下にもう1匹が笑ってる。

首周りはスーツの長さが足りていないのか、首を動かすと
スーツが途切れて隙間ができる。これは結構気になるね。


RAHEVA805.jpg

RAHEVA806.jpg

可動はそこそこ。
まあデカいし、アクロバティックなポーズを取らせて飾ることもないから、
可動範囲に関しては十分という感想。

足首の接地も良く、スタンド無しでも自立。
股関節はクリック式。

ただし、スーツはビニールのような素材なので、
肘など長期間曲げっぱなしにしとくと、跡が付きそう。


RAHEVA807.jpg

RAHEVA808.jpg

クソ高い割に武器はハンドガンのみ。
ライフルは…ってあれ使ってたのはα型の時か。

もう何か一品サービスサービス!


RAHEVA811.jpg

RAHEVA812.jpg

サムズアップ手首(右のみ)が付属。
手刀もしくは走る時用みたいな平手も付いているけど、これはメンゴ用?
でもそんなに手首は曲がらんような。。。


RAHEVA810.jpg

本命は今月発売の改2号機だったりする。
こっちもイベントで見て、かなり良かったので8号機以上に楽しみ!

RAHと言えば、先週末の尼のフィギュアの爆安祭りで、予約してたコイツも
価格保証で半額になってたんだけど、強制キャンセルかしらね?








blank.jpg
関連記事

コメント

非公開コメント