その681  ROBOT魂 〈SIDE MS〉 ユニコーンガンダム武器セット|ちょっとトイログ|フィギュアレビュー、新製品予約&イベント情報

その681  ROBOT魂 〈SIDE MS〉 ユニコーンガンダム武器セット


ロボ魂ユニコーンガンダム武器セット?
…そんな名前の商品など無い!

まあ何の事かはみんな分かってるよね。
今日のネタは、MS少女ユニコーンガンダムに付属のロボット魂対応の武器一式。


rtYUNIBUKI00.jpg


アーマーガールズプロジェクトMS少女 ユニコーンガンダム
バンダイ (2014-03-29)
売り上げランキング: 23


AGPという別ブランドに、ユーザーのシンクロ率がそう高くないと思われる
ロボット魂の武器を付けるとは、何という殿様商売!
1000円、2000円の商品ならお試し喚起として分からなくもないけど、
定価6264円もするんだよ!

まあオレはよく飼いならされた消費者なので、卑怯と思いつつも
買ってしまったけどなw

いつもの店は高かったのでヤマダ電機でゲト。4870円。
入荷数12個でカブトの1/3ぐらいだったけど、開店前に着いたら余裕だった。
人気ないのか?


rtYUNIBUKI01.jpg

最初に言っておくとMS少女の写真は一切無いです。
彼女は身ぐるみ剥いで里子に出しました。。。

…というわけでまずはハイパービームジャベリン。

フルアーマーユニコーンのMG化に合わせてデザインされた武器だけど、
本編への登場が決まったので、コレクター事業部でも商品化できるようになったのかな?


rtYUNIBUKI02.jpg

rtYUNIBUKI03.jpg

ビーム刃を付けるとそこそこ重くなり、手首が保持しきれなかったりする。
またもやブル・タックの出番。

HGUC対応のジャベリンは今度の雑誌付録に付くけど、ちゃんと塗装されてるし、
こっちのほうが全然見映えがいいと思う。


rtYUNIBUKI05.jpg

rtYUNIBUKI06.jpg

折り畳みのギミックは無いけど、バラしてビームトマホークにしたり、
サーベル刃をユニコーン少女付属のビームマグナムに取り付けたりすることが可。

ちなみにユニコーン少女のマグナムは新規造型で、ロボ魂のものよりやや大型に。


rtYUNIBUKI07.jpg

rtYUNIBUKI08.jpg

続いてアームドアーマーDE。もちろんサイコフレームが展開。


rtYUNIBUKI09.jpg

アーマーを外して通常のシールドにもできる。

サイコフレームの展開はロックされるわけではないので、ブブンドドしてると、
いつの間にか部分的に閉じてることも。あと下側のアーマーがよくポロリする。
ややストレスを感じるものの、ハッタリが効いててかなり気に入ってる。


rtYUNIBUKI12.jpg

アームドアーマーは背中にも装着可。


rtYUNIBUKI10.jpg

rtYUNIBUKI11re.jpg

シールドの裏にはジャベリンを装着可。コトブキヤ的なロマン武装に。
もう片側にもトマホーク刃があれば完璧だった。


rtYUNIBUKI14.jpg

ついでにアームパーツも拝借してサンダーボルトユニコーン。

シールドをアームに取り付けるにはジョイントが必要なんだけど、
アーム4本に対して、そのジョイントが2個しか付いていないのがまたバンダイらしい。。。

ジャベリンはアームに直付け可。マグナムも説明書では同じジョイントを使用する記載だったけど、
径の合う穴が開いているので、ジョイント無しで付けられる。

なお写真ではアームをランドセルと腰の隙間に挟んで装備。
魂STAGEの支柱と、魂STAGE取り付け用の本体のジョイントの間に噛ますのが
正規の使い方(?)らしい。


rtYUNIBUKI13.jpg

フルコーン自体かなり気に入ってるアイテムなので、その遊びが広がって、
余分な出費があったものの買ってよかった。もう1個欲しいぐらい。

こんな武器セットがでるんだから、ジャベリンとアームドアーマーDEのセットも売ってくれないかな?






blank.jpg
関連記事