その677  GUNDAM CONVERGE EX02 (ガンダムコンバージEX02)|ちょっとトイログ|フィギュアレビュー、新製品予約&イベント情報

その677  GUNDAM CONVERGE EX02 (ガンダムコンバージEX02)


連休中にガンダムカフェでフラゲってきた、コンバージのフルアーマーユニコーン。
クシャトリヤに続く、EXのシリーズ第2弾。

正式な発売日は25日。
1800円もするからコンビニやイオン以外のスーパーでは、
売ってない可能性高し。まあ通常弾と違って少アソートの問題はないし、
送料無料でも余裕で買えるから、入手難のはずはないわな。


COVEX201.jpg


FW GUNDAM CONVERGE EX02 1個入 (食玩・ガム)
バンダイ (2014-03-26)
売り上げランキング: 60


FW GUNDAM CONVERGE14 10個入 BOX (食玩・ガム)
バンダイ (2014-04-09)
売り上げランキング: 216



COVEX202.jpg

COVEX0221.jpg

商品は覚醒カラーのユニコーン+武器一式+台座のセット。

素体の緑コーンは新規造形?
SP02のものと比べて、頭部はシャープでイケメンになり、ボディも若干大きめに。
手首は武器と別パーツ。右腕にシールド穴、脚部にはミサイルポッド穴追加。

塗装はツヤを抑えたオフホワイトっぽい質感で、なかなかキレイだけど、
塗膜が厚いせいか、ややダルい感じ。


COVEX209.jpg

COVEX210.jpg

全部乗せフルアーマーユニコーン。
ランドセルは武器を取り付けできる仕様のものがあるので、それと交換。
ランドセルのダボ穴の形状も変わってる。

MG用にデザインされて、いつの間にかクシャトリヤの左腕になってた
ハイパービームジャベリンも付属。ビーム刃はクリアパーツ。

プロペラントタンクを支柱にすれば自立できるし、各パーツしっかりハマって
ポロリも無く、ゴチャゴチャしている割にはカッチリ感がある。


COVEX203.jpg

COVEX204.jpg

台座はMSゲージ風にフルアーマー用の武器を懸架して飾ることができる。
台座の成型色が、いかにも食玩って感じの安っぽい銀色なのは萎えるけど、
まあここはあまり気にしないでおこう。。。


COVEX206.jpg

COVEX207.jpg

台座を寝かせればカタパルトモード。
いつもの足にハメ込む透明な台座が付いていないので、一応コイツが代わり。


COVEX208.jpg

ちょっとベースジャバー風に。
バーニアが前に向いてるけど、付けられる向きは決まってるのだ。


COVEX0222.jpg

フルアーマー状態では、歴代コンバージ最大のボリューム!
もっとボリュームあるのが次にでるけど。

しかし1800円ってもう食玩の値段じゃないよね。
フルアーマーと素の状態で並べて飾りたいし、未開封状態でも取っておきたいけど、
気軽に2個買い3個買いできないよ。

最近のSPはほとんど投げ売りになってたんで(キュベレイ&百式セットなんて、
アキバのボークスで100円だったし。。。)、ちょっと期待してしまうが、無理だろうね。

コンバージと言えば先日の香港C3で限定品が出たよね。
1個1600円ぐらいだったのでポチッたけど、中国から届くので送料が!






blank.jpg
関連記事

コメント

非公開コメント