その638ex  S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーアギト バーニングフォーム ~交換品が届いた|ちょっとトイログ|フィギュアレビュー、新製品予約&イベント情報

その638ex  S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーアギト バーニングフォーム ~交換品が届いた


肩と手首に初期不良があったバーニングアギトの交換品が届いたので、
改めてブブンドド。

SHFburnin21.jpg

不具合の細かい話は以前の記事を読んでね。

買ったほとんどの人が不良品に当たったみたいで、交換ストックが早々に尽きたせいか、
(同じロットなのでその交換ストックが送られてきた人は、また不良品だったというオチも…)
再生産をかけたもよう。フィギュア本体のみが入る、専用の新規ブリスターに入ってた。

店頭にはあまり残ってないと思うけど、初期不良がデフォになってるせいか
今でも普通に安い。再生産した交換ストックも無くなってる可能性もあるので、
今から未開封品は買うつもりなら、覚悟しておいたほうが無難。

まあ手首は全く回転しないわけじゃないし、肩のギチギチも
定番のシリコンスプレーを吹けば、ある程度は緩和されるかも。

もちろん交換品は手首も固着していないし、肩もギチギチせずにスムーズに回るよ。
でもツノの色が少し薄くなってたので、頭部は交換前のヤツとSUGEKAEして返品。


S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーアギト バーニングフォーム
バンダイ (2013-12-28)
売り上げランキング: 116


S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーアギト シャイニングフォーム
バンダイ (2014-02-28)
売り上げランキング: 5,133


SHFburnin22.jpg

SHFburnin23.jpg

造型の素晴らしさは歴代フィギュアーツの中でもトップクラス。
イケメンだし、マッシブな胸周りをカッコよく再現している。

メタリックレッドもとてもキレイ。
…でも、メタリックレッドと言えば((((;゚Д゚))))
いつまでもキレイなままでいて!


SHFburnin25.jpg

SHFburnin26.jpg

しかしそのマッシブがネックになってか、上半身の可動域が制限されてる。
まあバーニングアギトは、そんな派手なアクションをしていたイメージはないので、
造型優先でよかったと思う。


SHFburnin28.jpg

SHFburnin29.jpg

シャイニングカリバーのシングルモードが付属。
これで切り付けるよりも、バーニングは殴ったほうがダメージデカいんじゃないの?


SHFburnin30.jpg

刃を閉じたエマージュモードも付属。
この状態は記憶に無いや。ブーメランかと思ったら、収納状態なのね。

正直に言うとバーニングがシャイニングカリバー使ってたのも思い出せないのよね。。。
アギトは話が濃過ぎて、戦闘シーンがあまり印象に残ってなかったりする。
ライダーのデザインやギミックも、今みたいに斜め上を突っ走る感じじゃないしね。

ちなみに付属の手首はゲンコツ、表情の異なる平手2種、シングル/エマージュモード
それぞれに対応した持ち手。


SHFburnin24.jpg

初期不良でちょっとミソが付いた感があるけど、
ちゃんと状態のいい交換品が届いたので無問題で満足。

ちょっとバーニングの活躍を思い出すために、久しぶりにアギト見てみるか。








blank.jpg
関連記事

コメント

非公開コメント