その668  S.I.C. 仮面ライダーザビー|ちょっとトイログ|フィギュアレビュー、新製品予約&イベント情報

その668  S.I.C. 仮面ライダーザビー


S.I.C.はオーズと昭和のターンに入ってるけど、HJの別冊で製作した流れでか、
カブトの発売から4年の時を経て、ついに…いや、ついでにって感じでザビーが商品化。

SICzabee11.jpg


S.I.C VOL.52仮面ライダーカブト
バンダイ (2010-01-30)
売り上げランキング: 26,374


S.I.C VOL.53  仮面ライダーダークカブト&ガタック
バンダイ (2010-03-27)
売り上げランキング: 6,321


S.I.C. 仮面ライダーキックホッパー&パンチホッパー
バンダイ (2013-09-14)
売り上げランキング: 3,778


仮面ライダーカブト S.I.C. 仮面ライダーザビー
バンダイ
売り上げランキング: 8,319


魂ウェブ商店2月のお届け品。定価5775円。一般販売されたカブトと同じ値段に驚愕!

同じ値段なら驚くことないだろうって?
カブトにはハイパーカブトだけでなく、ゼクターカブトへの換装パーツという
ボリュームたっぷりの余計なものまで付いてこの価格。

ザビーに至っては、オプションは手首と交換用のザビーゼクター2種のみ。
改めてフィギュアの高騰ぶりを痛感するね。

いまだに投げ売り中の地獄兄弟が2体セットで7140円。
先月の新1号は台座とエフェクト2種付きで5250円。
比べるとハンパない割高感。マイナー税も増税かよ!?

なので、2体欲しかったけど仕様と価格の兼ね合いなのでパス。
どうせ後から安く買えるだろうと思ってたら、案の定安くなった!


SICzabee02.jpg

SICzabee03.jpg

既発のカブトシリーズと同様、スレンダーなスタイルに、
機械的ながらもどこか生物的な感じもするイマジネイティブ。

肩アーマーが一部クリアになり、蜂の羽根みたいにアレンジされてるのが好き。


SICzabee01.jpg

SICzabee05.jpg

S.I.C.はグリグリ動かして遊ぶもんじゃないと思ってるんで、
可動にはあまりこだわらないけど、下腕と肘関節の間にロール軸を入れて、
ザビーゼクターを正面に向けて肘が曲げられるようにして欲しかった。

あとやや丸顔になってるのは、ザビーのイメージとはちょっと違う気がする。


SICzabee04.jpg

SICzabee06.jpg

ザビーゼクターは収納状態(でいいのか?)も付属。
細かい塗り分けはされてないけど、オリジナルよりも蜂らしい形になってる。
しかし蜂の目とかも塗装できないほど、コストカツカツなのかね?


SICzabee07.jpg

SICzabee08.jpg

SICzabee09.jpg

エフェクトと一体化されたザビーゼクターも付属。

肩アーマーと干渉したり、またそのアーマーのせいで肩の可動が
制限されてるきらいがあるものの、見た目は悪くない。

ちなみに手首は、握り手、平手、少し開いた握り手が各左右と、
左手のみ表情の付いた平手が付属。

SICzabee10.jpg


及第点は超えてるデキだけど、やっぱり価格と仕様とのバランスに納得がいかないなあ。
出ただけマシなのかもしれないけど。。。






blank.jpg
関連記事

コメント

非公開コメント