その665  R/D 仮面ライダー鎧武|ちょっとトイログ|フィギュアレビュー、新製品予約&イベント情報

その665  R/D 仮面ライダー鎧武


R/Dの新作は鎧武が登場。
現行ライダーが、こんなに早いタイミングで出るとは思わなかった。

RDgaim04.jpg


仮面ライダーシリーズ R/D 仮面ライダー鎧武/ガイム 全1種 バンプレスト プライズ
仮面ライダー
売り上げランキング: 2,290






今回は一番くじではなく、UFOキャッチャーの景品なので入手しやすいね。
自分はアキバで1600円ぐらいで購入。発売から1週間経ってたんで、
心当たりで安いところは売り切れだったみたい。
まあ今は100円台で買えるぐらい安くなってるけど。


RDgaim01.jpg

仕上がりは凄くイイ!
本体のブルーがやや薄い気もするけど、とてもキレイなメタリック塗装。
プライズとは思えない高級感。腰のロックシードのヘタの緑とか、
割と細かい部位まで塗装されてる。


RDgaim02.jpg

RDgaim03.jpg

関節が共用なので、可動はいつものR/D。
アーマーがジャマになって、肩周りの可動域はやや制限される。


RDgaim05.jpg

手首は武器の持ち手が左右、平手は左、握りこぶしは右のみ付属。
平手もゲンコツも両手分欲しかったけど、だいぶ塗装コスト掛かってそうだもんな。。。


RDgaim06.jpg

RDgaim07.jpg

この商品に大橙丸は付きません。無双セイバーのみ。
なので、同じプライズのDXフィギュアのものがピッタリ合うので拝借。

無双セイバーもDXFのほうが、長さは若干短いものの、
塗装箇所が多くて見映えがいいので暫定的に交換。


RDgaim08.jpg

RDgaim09.jpg

DXFの武器は連結して薙刀モードにもできる。


RDgaim10.jpg

大橙丸&手首を追加して、一番くじで再登場するのはほぼ確定?
でも次のR/Dはどうなるんだろ? 多分また一番くじで強いられると思うけど。

そうそう、実はその前に届くものがあってね。。。



blank.jpg
関連記事

コメント

非公開コメント