その662  仮面ライダーシリーズDXF -Dual Solid Heroes- vol.10(仮面ライダージョーカー&仮面ライダースカル)|ちょっとトイログ|フィギュアレビュー、新製品予約&イベント情報

その662  仮面ライダーシリーズDXF -Dual Solid Heroes- vol.10(仮面ライダージョーカー&仮面ライダースカル)


バンプレのプライズシリーズはワーコレ以外、長続きしているものは
思い浮かばないんだけど、デュアルソリッドヒーローズはこれで10弾め。
正直、5弾ぐらいで終わるかと思ってたのに。

DSH1001.jpg






Vol.10は再度ダブルより、ジョーカー&スカルの師弟コンビがラインナップ。
他に用事も無いし、アキバまで買いに行くのが面倒くさかったので、
今回はオクで落とした。送料入れて3000円弱。デュアルソリッド2体セットは
だいたい2400円前後が相場なので、電車賃とか考えるとトントンか。

発売からしばらく経ったので、今はちょっと安くなってるね。
初期のDSHは高騰しているものもあるし、キャラ人気やデキの良さを鑑みると、
今がいちばん安く買えるタイミングかも。


DSH1002.jpg

DSH1003.jpg

まずは仮面ライダージョーカー。
Vol.2のサイクロンジョーカーがグラマラスだったのに対し、スレンダーな造型。


DSH1004.jpg

DSH1005.jpg

細身な上、ポージングのせいもあってか、アングルによってはやや女性っぽく
見えなくもない。もう少し太いほうが良かったな。


DSH1006.jpg

DSH1007.jpg

続いて師匠のほう。仮面ライダースカル。
ジョーカー同様ややスレンダー。


DSH1008.jpg

帽子は別パーツ。
フチの欠けは未再現ながら、シャドーが吹かれていて質感はなかなか。

帽子は頭にキッチリハメ込んで装着するのではなく、軽く乗せてるだけな感じ。
おかげでズレたり落ちたりしやすいけど、擦れて塗料が剥がれる心配は少なそう。
ただ念のため、癒着には気を遣ったほうがいいかも。


DSH1009.jpg

DSH1010.jpg

無帽状態。かなりイケメンだね。


DSH1011.jpg

相変わらず並べて飾るのに適さない台座。
今弾の2体は細いし、足裏のダボ穴も共通なので1つの台座で2体飾れる。





10弾でキリがいいし、DSHはこれで終わりかな…
…と思っていたらまだ続くとの情報。

単品リリースとなるタジャドルを挟み、BLACK&シャドームーン、ファングジョーカー
(サイクロン、もしくはサイクロンジョーカーとのカップリング?)が控えてるらしい。
リデコ率が高くなってるけど、続くならまあ良し。

一番くじ系のフィギュアは入手難な上、デキにムラがあるし、
創絶は、塗装省略&リリースペース鈍化&ラインナップ減少のトリプルコンボを
カマしてきてるので、今やDSHは最後の希望!?



blank.jpg
関連記事

コメント

非公開コメント