ワンフェス土産話2014冬⑤~来年はVF-0D(アルカディア、コトブキヤなど編)|ちょっとトイログ|フィギュアレビュー、新製品予約&イベント情報

ワンフェス土産話2014冬⑤~来年はVF-0D(アルカディア、コトブキヤなど編)


個人的に気になるワンフェス新製品ネタ、各社ロボット関連の後編。

まずはアルカディア。
予告されてた可変バルキリーの新作はマクロス0より、
1/60 完全変形VF-0Dフェニックス 工藤シン搭乗機(仮)。
みんな分かってたよね。

WF2014Wyama1.jpg

WF2014Wyama2.jpg

発売は2015年。
まだ試作は無くて、CGのパネルのみ展示。

でも年1の完全新作がVF-0Dって大丈夫ですかね?
個人的には嬉しいけど、マイナー過ぎませんかね?

マクロス関連はやまと時代から3周回った状態なんで、
出すものがほとんどもう無いのは分かるけど。。。

知名度と旧版の経年劣化の心配を考えると、
VF-0Sのリニューアル版でも良かったんじゃない?
もちろんリアクティブアーマーも一緒に。


WF2014Wyama3.jpg

WF2014Wyama4.jpg

1/60完全変形YF-19は、いよいよ再来月発売予定。
順当に行くと千値練のゴーグと同月でヤバイわよ!


マクロスプラス 1/60 完全変形 YF-19 with ファストパック 塗装済み完成品
アルカディア (2014-04-30)
売り上げランキング: 1,401



続いてはキャラクタープラモのメーカーとして、
バンダイに次ぐポジションを確立した(と思ってる)コトブキヤ。

ワンフェスでも新情報がいろいろあったけど、
その中から気になるものをピックアップ。


WF2014Wbuki01.jpg

WF2014Wbuki02.jpg

最近手を出したくなってきてるフレームアームズから、マガツキとドゥルガーI。
無彩色の試作見本では、ギル○ザム○とレッ○ミ○ージュに見えたけど、
こんな色なのね。

これまでのフレームアームズとは、だいぶデザインの傾向が違う気がするものの、
いちばん好みかもしれない。

でもフレームアームズデビュー作はコイツと決めてるんだ。。。







WF2014Wbuki03.jpg

WF2014Wbuki04.jpg

スーパーロボット大戦OG新作はエグゼクスバイン、ゲシュテルベン改(セレーナ機)、
そしてガリルナガン(パネルのみ展示)。

ご無沙汰している間に、○ュッ○バインもゲシュペンストも、随分派手になってまあ。。。


WF2014Wbuki05.jpg

機甲巨神Zナイトがプラモになって復活!
だいぶスリムに今風(?)のプロポーションになってはいるものの、
どこかレトリックな感じが好き。スケールは1/100。


WF2014Wbuki06.jpg

ヴヴヴはバンダイ、ガルガンディアがMAXファクトリー、
そしてマジェスティックプリンスは武器屋が手掛ける!
マジェプリよりレッドファイブがプラモ化決定とか。

高額のヴァリアブルアクションは、レッドファイブしか出ないだろうけど、
プラモならシリーズ化の可能性もありそう。
武器屋のプラモで一発で終わったシリーズって無いよね?


続いてエヴォリューショントイ。
ダイナマイトアクションは相変わらずの懐ロボラッシュ!

雪のせいで搬入が間に合わなかったのか、会場直後は空のクリアケースが
並んでたけど、無事到着したようで午後にはいろいろ展示してありました。

WF2014Wbuki07.jpg

WF2014Wbuki08.jpg

WF2014Wbuki09.jpg

発売が確定しているゴッドマーズ、ダイケンゴー、
そしてXボンバーのビッグ・ダイエックス。

ゴッドマーズは今やってるMXテレビの再放送が初見で、
あとの2つは見た事ないけど、いろいろ合体変形遊びができて楽しそう。

ゴッドマーズは超合金魂があるからいいとして、ビッグダイエックスと
ダイケンゴーの立体化は貴重だし、デザインもなかなか面白いので買っちゃうかも。


ダイナマイトアクションNo.13 六神合体ゴッドマーズ ゴッドマーズ
エヴォリューション トイ (2014-04-30)
売り上げランキング: 17,278


ダイナマイトアクション! NO.12 Xボンバー ビッグ・ダイエックス
エヴォリューション トイ (2014-05-31)
売り上げランキング: 19,014



WF2014Wbuki10.jpg

ブライガーはDVDレンタルで3年ぐらい前に見て、結構面白かったし、
スパロボα外伝でもお気に入りだったので、これは欲しい。
まだ参考出品だったかな。


WF2014Wbuki11.jpg

WF2014Wbuki12.jpg

こっちにもゲッターロボ。
新ゲッター1と今回お披露目のゲッタードラゴン。
宮沢模型限定でブラックver.が出るんですね。分かります。


ダイナマイトアクション! NO.10 新ゲッターロボ ゲッター1
エヴォリューション トイ (2014-04-30)
売り上げランキング: 39,885



WF2014Wbuki13.jpg

WF2014Wbuki14.jpg

近年のロボではガイキング・ザ・グレートが参考出品。元は懐ロボだけど。
トリプルガイキングは、別売りのLOD版大空魔竜のパーツ換装で再現できる
仕様だった気がする。


WF2014Wbuki15.jpg

WF2014Wbuki16.jpg

レッドバロンとかザボーガーになってくると、さすがに古すぎて分かんないや。
ザボーガーはバイクにも変形するみたい。


WF2014Wbuki20.jpg

ダイナマイトアクションS!でバラタック。
10cmぐらいしかなかった気がする。
鋼鉄ジーグはもう再販されたのかな?


ダイナマイトアクションS! No.1 鋼鉄ジーグ 鋼鉄ジーグ (再販)
エヴォリューション トイ (2014-01-21)
売り上げランキング: 36,612



WF2014Wbuki17.jpg

ダイナマイトアクションでは、他にもグレンダイザー、バラタックが開発中?
エヴォトイはアイテム数が多く、ダンガードAやアトランジャー系のロボなんかも展示。


WF2014Wbuki18.jpg

ゼロテスター1号に続くメタルアクション第2弾はブレーンコンドル。
コクピット以外、アクションする部分ってあるの?

ここでちょっと余談。
1弾のゼロテスター1号は会場で見て欲しくなったんだけど、
先週末発売なのに、もう通販もリアル店舗もどこも売り切れでビックリ。
もしかしてプレミアムになってる?

何とかアキバのソフマップに在庫があるのを確認して、建国記念日の朝一に行って確保。
その時点でラスト2で、自分の後ろにもう1個のテスター1号を抱えて
並んでいたオッさんがいたから、滑り込みセーフだったのかもしれない。

しかしゼロテスターってそんなに需要があったのかね。
もともと出荷も少ないとは思うけどよ。


メタル・アクションNO.1 ゼロテスター テスター1号
エヴォリューション トイ (2014-02-07)
売り上げランキング: 20,242



ついでにもう1ネタ。

萌えに比重を置き始めてから疎遠になってたシーエムズ。
とりあえずブースを覗くとこんなものが─

WF2014Wbuki19.jpg

完全にお蔵入りしたと思ってたBRAVE合金アクロバンチ!
まだ企画生きてたのかい!

再び告知されたということは、今度は信じていいのか?


独断と偏見で新製品を紹介するワンフェス土産話、
あと1回ぐらいやってもいいかな?










blank.jpg
関連記事

コメント

非公開コメント