ワンフェス土産話2014冬④~バイファムもダグラムも続いてく?(電撃ホビー、メガハウス、MAXファクトリー編)|ちょっとトイログ|フィギュアレビュー、新製品予約&イベント情報

ワンフェス土産話2014冬④~バイファムもダグラムも続いてく?(電撃ホビー、メガハウス、MAXファクトリー編)


艦これも進撃の巨人も総スルーのワンフェス新製品レポ、
続いては各社のブースから、気になるロボットトイをピックアップして紹介。

まずは電撃ホビーマガジンのブース。
バンダイのブースはフィギュアーツやAGPに特化しており、
ロボット物は全く無かったけど、ROBOT魂やメタルビルドの新作が
こちらに展示してありました。


WF2014win04.jpg

WF2014win05.jpg

タイアップ記事連載中のバイファムから、
ROBOT魂ネオファム、トゥランファム、ディルファムの試作。

まだごく初期段階の形状試作といった感じ。
実際に出るのか出ないのかは、たぶんバンダイさえも分かってないよね。

連載と連動したバイファムのトークショーは、シーエムズのタイムセールと
映画泥棒のステージを優先したので見られなかったけど、
ネオファムは出すとか出さないとか言ってたらしい。
ここ2ヶ月電ホは買ってないけど、今ネオファムの考察やってるみたいだからね。

先週発売のバイファムはネットや店舗はほとんど売り切れで、
定価以下で買えるのはここぐらいな感じだし、とりあえずネオファムぐらいは何とか出そう?
SIDE RVの第2弾はルザルカが一般発売して、爆死コースも想定してたよ。


WF2014WDEN06.jpg

バイファム関連ではツインムーバーと鉄パイプの試作も。
こちらも発売自体が未定。

魂ウェブ商店で練習機や腹のナンバリング違い、下手したら重塗装版が
来ることは容易に想像できるので、その辺に付くのかな。

自分は練習機がウェブ限定で出て、それに付くと予想。
当然のようにスリングパニアーもそのまま付属で、
お値段アップがいつものクオリティ!


ROBOT魂 [SIDE RV]バイファム
バンダイ (2014-02-08)
売り上げランキング: 57



WF2014WDEN01.jpg

WF2014WDEN02.jpg

WF2014WDEN03.jpg

METAL BUILD レーバテインも展示。
たぶん去年のネイションで公開されたのと同じヤツ。


WF2014WDEN04.jpg

WF2014WDEN05.jpg

ここに置いてあったのは、タイアップ記事を電ホでやるかららしい。
MBの情報はホビージャパン先行で公開されていたけど、フルメタは角川だからね。
3月に魂ウェブと電ホで新情報公開とのこと。このペースだと、発売は夏頃かな?


続いてメガハウスのブースから。
ヴァリアブルアクションハイスペックでオーガスが発売決定!

WF2014WDEN07.jpg

お蔵入りしたB○AV○合金から苦節ン年…

オーガスは当時モノの玩具のデキがいいし、数年前に同社から出たパームアクション
小さいながら満足のいくものだったので、それほど枯渇感はないんだけど、
とても楽しみである。





WF2014WDEN08.jpg

WF2014WDEN13.jpg

WF2014WDEN14.jpg

ヴァリアブルアクションは4月ガルビオン、7月レッドファイブとリリース。
80年代と2010年代のロボが同じシリーズに続けてラインナップ。
こういう振り幅の広さは好き。







WF2014WDEN12.jpg

ゼノサーガのE.S.ディナのほうはメガホビの時から、進んでないみたい。


WF2014WDEN09.jpg

ヴァリアブルアクションD-SPECからも新作のご案内。


WF2014WDEN10.jpg

WF2014WDEN11.jpg

エクスバインに続いてはテムジン、グルンガスト参式(?)、ダンバイン、
エルガイムMK-2が企画中とか。ホントにここまで続くのかしら?


ヴァリアブルアクション D-SPEC スーパーロボット大戦OG エクスバイン
メガハウス (2014-05-31)
売り上げランキング: 7,605



今回はもう1ネタ、マックスファクトリーのダグラムプラモの最新スケジュール。

WF2014WMAX01.jpg

WF2014WMAX02.jpg

WF2014WMAX03.jpg

5月 ラウンドフェイサー ソルティック 3800円
7月 ブロックヘッド 価格未定
9月 コーチマSP 価格未定

…の順で出るらしい。次は5月か。。。
ダグラムからだいぶ間が空くね。まあ30年ぐらい待ってる人たちには
無問題だと思うけど。

ブロックヘッドの彩色見本は初公開かな?赤いほうがでるのね。
Xネブラ対応カラーも確定でしょうが。。。


そしてMAXダグラムシリーズの新ネタ。
アイアンフット ヘイスティ! 本命キタ!

WF2014WMAX05.jpg

WF2014WMAX04.jpg

アイアンフットの発売日や価格は未定。秋~年末といったところか。
もうちょっと手がデカくてゴリラっぽいイメージがあるんだけど、
若干今風に洗練されてる?





WF2014WMAX06.jpg

MAXファクトリーもプラモデルに本格参戦?
第2弾として翠星のガルガンティアを手掛けるとのことで、
1/48チェインバーとストライカーをリリース予定。

MAXからはチェインバーのアクションフィギュアも展示されてたけど、
そちらは次回以降に。

今日のところはここまで。
各社ロボットトイ編の後編はアルカディアのVF-0D、コトブキヤ、エヴォトイ、
そしてお蔵入りしたと思ってたアレの復活などを…








blank.jpg
関連記事

コメント

非公開コメント