ワンフェス土産話2014冬③~EX合金真ゲッターにもブラックゲッター(アートストーム編)|ちょっとトイログ|フィギュアレビュー、新製品予約&イベント情報

ワンフェス土産話2014冬③~EX合金真ゲッターにもブラックゲッター(アートストーム編)


冬のワンフェスで見掛けた個人的に気になる新製品のお話、
続いてはアートストームのブースから。

注目度もお値段も高いEX合金は新作ラッシュ!

まずは大方の予想通り、一昨年にリリースされた真ゲッターがブラックゲッター化。

WF2014Wart01.jpg

WF2014Wart02.jpg

WF2014Wart03.jpg

WF2014Wart04.jpg

EX合金ロボ師WORKS 真ゲッター1 ブラックver. チェンジングセットとして再登場。
黒いボディにメタリックグリーンのアクセントがオサレでカッコイイ!
覚醒バンシィもそうだけど、黒とグリーンの組み合わせって意外と合うのね。


しかもただ黒くなっただけじゃない!
“禁断のチェンジングパーツ”が付属。その中身とは…

WF2014Wart05.jpg

WF2014Wart13.jpg

クロー、カッター、マフラーなど、元祖ブラックゲッターの装備をモチーフにした
オプションが付属。う、うーん。。。でも買う。

他にもゲッターライフルが置いてあったけど、これも付くのかな?

例によってWEB限定で、価格・発送時期は未定。
5月案内予定とのこと。


ゲッターロボ関連でもう1つ。

WF2014Wart06.jpg

WF2014Wart07.jpg

WF2014Wart09.jpg

EX合金ロボ師WORKS ゲッターロボ ゲッター1 最終決戦ver.
恐竜ミサイルが刺さったり、腹からゲッター炉を取り出したりしてる
最終決戦のダメージバージョンを再現できる換装パーツのセット。


WF2014Wart08.jpg

WF2014Wart10.jpg

最終決戦ver.は4タイプのリリースになるらしい。
初回版用パーツセット、リペイント版用パーツセット、
ブラックゲッター用版パーツセット、とそれぞれのカラーリングに合わせたものと、
リニューアルカラーのゲッター1とパーツのセット。
リニューアルカラーって言うのが気になるね。
いずれも3月案内予定。


EX合金シリーズ ゲッターロボ/ゲッター1 ゲットマシン/イーグル
アート・ストーム
売り上げランキング: 273,634





WF2014Wart11.jpg

リデコ品だけじゃない!
完全新作となるのはロボ師WORKS EX合金グレンダイザー。
佐藤氏の遺したラフスケッチを元に立体化らしい。
スケッチにはスペーザーを示唆する書き込みも。。。


WF2014Wart12.jpg

EX合金は以降、ライディーン、真ゲッター2、真ゲッター3が開発中。
夏に公開予定とか。

ロボ師WORKSはグレンダイザーがラストで、その後はロボ師風デザインの
ものになるのかな。

ロボ師のテイストを引き続けていくのは、それはそれで意義のあることだと思うけど、
まだ少なくともブロッカー軍団、ドラグナー、ダイアポロンのご本人の画が残ってるんだよね。
この辺の立体はかなり欲しんだけど、ドラグナーはバンダイが押さえてるし、
ダイアポロンは版権が面倒らしいし、ブロッカー軍団は知名度的に厳しそうだし…。
ドラグナーならコラボやOEMみたいな形で、それほどハードルは高くないような気もするけど、
無理ですかね?


WF2014Wart16.jpg

WF2014Wart17.jpg

その他EX合金はボーンフリー号など。
ガッチャスパルタンのハイパーシュートver.もあったけど、見逃した…
トランスフォーマー関連やハットリくん、怪物くんは守備範囲外なのでスルー。


WF2014Wart14.jpg

ES合金でも真ゲッター1が進行中。
顔がクリアパーツなのは、目が可動&発光するからのようだ。
トマホーク、サイト、ライフル、ウイング2種、ストナーサンシャイン&ビーム
エフェクトと、オプションの充実ぶりはス○ロボ超○金にも見習って欲しい。
1000%延期すると思うけど、秋予定で価格未定。


WF2014Wart15.jpg

もう1つES合金でまさかのキングスカッシャー。

2色の金メッキ仕様でサムライオンに変形する仕様だけど、
剥がれとかキズとか大丈夫なのかしら。8800円で、秋発売予定。
そういや夏に展示されてたゴールドライタンは無かったわ。


アートストームのブースからはそんな感じで。
ここも中小メーカーながら、大型アイテムを堅実にリリースしており、
今後の展開には大いに期待。

そしてワンフェス土産話はまだまだ続く…
次回は80年代リアルロボットファンへの朗報がいっぱい!





blank.jpg
関連記事

コメント

非公開コメント