その654  AC07 仮面ライダーグリドン&ダンデライナーセット|ちょっとトイログ|フィギュアレビュー、新製品予約&イベント情報

その654  AC07 仮面ライダーグリドン&ダンデライナーセット


グリドンフィギュアーツ化決定! 予約開始は7日から


品薄だった鎧武のACも先週末頃に再販分が出荷されたもよう。

amazonやハピネットなどの通販でも復活してたし、
量販店などの店頭にも並んでたみたい。そういや久しぶりにCMも流れてたね。

先週までのプレ値も急落し、とりあえず普通に買えるようになった…のかな?
(今のところ)再販予定のない斬月は、以前にも増しての高騰ぶりだけど。











ACGURIDON13.jpg

ACが品薄になって初めての新商品となったグリドン。
発売日の朝一に行ったビックでは、みんなお目当てはSHFギャレン
(と4個しか入荷しなかったアンドロメダ瞬)で誰も買ってなかった。。。
そもそも本来のターゲットのお子様&ファミリーはいないし。

なんか最近のACは人気だから品薄と言うより、品薄だから人気な感がしないでもない。


ACGURIDON01.jpg

ACGURIDON02.jpg

ACGURIDON03.jpg

ドングリの家が展開してグリドンに。
近作のマンゴー&キウイやレジェンドライダーアームズに比べると、
ギミックはシンプル。

マスクのフチの銀色など、かなり塗装が足りていないものの、
雰囲気は悪くない。シャンパンゴールドっぽい金色がいい感じ。


ACGURIDON04.jpg

ACGURIDON05.jpg

可動はいつもの通り。
肩アーマーがジャマになるんで、やや腕周りの自由度は低し。


ACGURIDON06.jpg

ACGURIDON07.jpg

付属の武器はもちろんドンカチ。
シャンパンゴールド+カッパーの配色で、ちょっぴりゴージャスな仕上がり。


ACGURIDON09.jpg

ACGURIDON08.jpg

ACGURIDON10.jpg

適当にいくつかアームズチェンジしてみたけど、何を着せても情けない感じ。
うん、分かってた。


ACGURIDON11.jpg

グリドンはダンデライナーとセット売り。パッケージには錠前状態で入ってる。
コイツを展開すると…


ACGURIDON12.jpg

ACGURIDON14.jpg

ダンデライナーに変形。
転がし走行など、他のギミックは無し。

ACの可動範囲の限界もあり、ステップに足を乗せると尻が浮いたり、
シートに尻を着けると足のやり場に困ったり、フィギュアとバイクのフィッティングはイマイチ。


ACGURIDON15.jpg

大型ビームライフルに変形!
後向きで手に持たせると、ビーム兵器に見えなくもない。



2月は今週末に真月が発売、黒影&チューリップポッパーは22日かな。
しかし鎧武は新ライダー&新フォームが、次から次へと出てくるので、
ボーイズトイ事業部でさえフォローしきれていない。

新世代ライダー3人のリリースも告知されていないのに、また新しいライダー



blank.jpg
関連記事

コメント

非公開コメント