その648  ROBOT魂 〈SIDE MS〉 シナンジュ (Animation Edit.)|ちょっとトイログ|フィギュアレビュー、新製品予約&イベント情報

その648  ROBOT魂 〈SIDE MS〉 シナンジュ (Animation Edit.)


バンダイお得意のリニューアル商法で、ロボ魂シナンジュもアニメ版として新登場!
旧版がつい半年前(13年6月末)に再販してるのに、その上でのリニューアルは
ユーザーにやさしくないと思うの。

でも旧版も、アニメ展開後のリリースじゃなかったっけ?
あっちは何バージョンのつもりだったの?


rtamaSINAani01.jpg


ROBOT魂 [SIDE MS] シナンジュ (Animation Edit.)
バンダイ (2014-01-18)
売り上げランキング: 40


ROBOT魂 [SIDE MS] クシャトリヤ
バンダイ (2014-03-31)
売り上げランキング: 1,463


ハイニューと同時発売で、いつもの店で4200円。
予約解禁日はハイニューより先に売り切れ、実際に出荷も少なめだったようだけど
(池袋ヤマダには3個ぐらいしか入らなかったというウワサも…)、
いつもの店はハイニューが完売で、シナンジュが割と残ってた。

でも大きいネットショップでもまだまだ定価以下で残ってるし、
難民になる人はいないよね。


rtamaSINAani02.jpg

rtamaSINAani03.jpg

旧版はもう手元にないので、並べて見比べることはできないけど、
赤の色味が明るい感じになってる。こっちのほうが好み。

改修されたという頭部の違いは、パッと見はよく分かんない。
正面からモノアイが見えやすくなったかな。

その他は、下半身の関節が少し固めに感じるぐらいで、変わってないような気がする。


rtamaSINAani04.jpg

rtamaSINAani05.jpg

アニメ版シナンジュのハイライト!
新規にバズーカが付属。可動域が広く、肩も大きく内側にスイングするので、
両手で構えるポーズもOK。


rtamaSINAani08.jpg

バズーカはバラして収納状態に組み替え、シールド内側に付けることも可。


rtamaSINAani06.jpg

rtamaSINAani07.jpg

バズーカとライフルをドッキングさせて撃つことに、どんな意味があるんだろう。。。
射程が伸びるの?

この状態でも、なんとか片手保持ができるのは意外。
余剰パーツとなったライフルのグレネードランチャーは、シールドの裏に。


rtamaSINAani20.jpg

rtamaSINAani10.jpg

シナンジュもビームトンファーができるんです。
下腕のカバーを、サーベルラックが起き上がったものと差し替えて再現。


rtamaSINAani11.jpg

rtamaSINAani14.jpg

ビームアックス。ビーム刃は大小2種。
アックスの柄も二連結できるものと、シールドの裏に取り付けできるものの2種が付属。


rtamaSINAani12.jpg

rtamaSINAani15.jpg

アックスの柄をシールドに付けたまま、ビーム刃を装着することもできる。
小さいほうの刃を付けると、ビームシールドっぽいね。


rtamaSINAani19.jpg

シールドは上腕だけでなく、肩に接続することも可。
シールドとアックスの組み換えだけでも、いろいろ遊べる。


rtamaSINAani16.jpg

新規パーツのダメージヘッド。
ゾンビ顔というより、クマ顔に見える。


rtamaSINAani17.jpg

ユニコーン付属のガドリングガンを装備できるジョイント付き下腕カバーも
新規パーツ。この上にシールドを付けられる。

ちなみに旧版にあった軟質のツノはオミット。


rtamaSINAani18.jpg

網からもう1個届いたら、フルアーマーシナンジュを作るんだ。。。
ジョイント付き腕カバーは1個なので、両腕ガドリングをやるには要2個買い。
(シールドのみ取り付け可能なジョイント付き腕カバーが1個付いてる)
ホントは両腕&両肩にシールド計4枚装備したいんだけど。



オプションが豊富で可動も広く、ロボット魂の中でも屈指のプレイバリューを
誇るアイテム。いちばん遊べるかも。



blank.jpg
関連記事