その640  仮面ライダー鎧武 DXF ハイクオリティフィギュア|ちょっとトイログ|フィギュアレビュー、新製品予約&イベント情報

その640  仮面ライダー鎧武 DXF ハイクオリティフィギュア


デキがいいと評判の鎧武のDXフィギュアを買って来ましたよ。

アキバでいちばん安いところで1200円だった。
大体相場は1200~1400円ぐらいな感じ。ネットではもっと安いね。
もうちょっと探せば、もうちょっと安く売ってそうな感じだけど、
面倒なのでこの値段で妥協。

DXFgaim01.jpg




仮面ライダーシリーズ DXF~Dual Solid Heroes~vol.9 全2種セット
バンプレスト
売り上げランキング: 5,678



DXFgaim02.jpg

DXFgaim03.jpg

全身の濃いブルーがテカテカしすぎてるのが気になるけど、造型はかなりいい感じ。
複眼の細かいモールドやスーツの細かいシワだけでなく、小ぶりなモッコリも再現。
リアルねぇ。。。


DXFgaim04.jpg

このフィギュアでいちばん驚いたのが、プライズなのに彩色箇所が異常に多い!
腰にぶら下げたロックシードも塗り分けられ、背面装甲のヘタの緑や、
胸の装甲の裏側のオレンジまで塗装されている。

そもそもゲーセンの景品なんで、上手くいけば200円ぐらいで手に入るものなのに、
ここまで手を入れちゃうの!?

バンプレのプライズフィギュアのクオリティは目を見張るものがあるね。
去年出た銀さんやゾロなんかも凄かったし。

一方、来月発売の創絶の鎧武の塗装は…こんなところまで省略しちゃうの!?


DXFgaim05.jpg

高さは約16cmでDual Solid Heroesと同サイズ。
キバエンペラーが太めなので、並べるとやや小さい感じがするけどね。

ちなみにDual Soild Heroesでブログ未掲載のままのファイズ&カイザ、
キバエンペラー&ダークキバは撮影済みなので、近日アップ予定。


DXFgaim06.jpg

DXFgaim07.jpg

無双セイバーと大橙丸は連結して薙刀モードにできる。
武器類も柄の銀色の部分や大橙丸の刃など、細かく塗り分けられている。


現段階で鎧武のフィギュアは、男児向けの玩具然としたものばかりなので、
ちゃんとしたものが欲しい人にはおススメ。
安いし、5月発売のフィギュアーツまでの繋ぎとしては十分。

しかしフィギュアーツが出ても、こっちのほうが似てる! 手が込んでる!
…って可能性も無きにしも非ず。。。。






blank.jpg
関連記事

コメント

非公開コメント