その636  R/D 仮面ライダージョーカー(一番くじ 平成ライダー大集合編 ラストワン賞)|ちょっとトイログ|フィギュアレビュー、新製品予約&イベント情報

その636  R/D 仮面ライダージョーカー(一番くじ 平成ライダー大集合編 ラストワン賞)


届いた新製品もいくつかあるんだけど、年末でブブンドドしている
場合じゃないので、写真ストックのあるネタから一品。
R/Dの仮面ライダージョーカー。一番くじ平成ライダー大集合編のラストワン賞。


RDjoker01.jpg






ラストワン賞の上、もともと人気の高いライダーということもあり、
くじの開始当初は9000円ぐらいの値が付いてたけど、さすがに今は安くなってる

自分はオクで4000円ぐらいで落札。まあくじは1回600円だし、
普通にラストワンを狙ってもそれぐらいはするからね。。。


RDjoker02.jpg

開封してまず思ったこと。
付属品少なっ!

手首が左右の握り手、平手、持ち手、左のおま罪手のみ。
マフラーが無い分、余計寂しい。
ラストワン賞はあくまでもオマケだからね。。。仕方ない。


RDjoker03.jpg

RDjoker04.jpg

ロストドライバーが新規造型な以外、サイクロンジョーカーのリペイント。
マフラーの穴もそのまま。


RDjoker05.jpg

RDjoker08.jpg

個体差かもだけど、股関節がやたら固い。
動かすとギシギシ音がする。

こんな場合、ねじ切れるリスクが高いので要注意。
おなじみのシリコンメンテナンススプレーを吹いておいたほうがいい。


RDjoker07.jpg

RDjoker06.jpg

CJと同じものなので、可動範囲も全く同一。
特に股関節が引き出し式なので、立膝やキックのポーズも思いのまま。


RDjoker09.jpg

RDjoker10.jpg

持っててよかったハードボイルダー。
サイクロンも発売されたので、彼の分も欲しくなったけどこれじゃ手が出ないよ!


次回のR/Dは2月の鎧武になるのかな。
今度はUFOキャッチャーだから、安く手に入りそうだね。






blank.jpg
関連記事

コメント

非公開コメント