鎧武&ウィザード 天下分け目の戦国MOVIE大合戦を見てきた|ちょっとトイログ|フィギュアレビュー、新製品予約&イベント情報

鎧武&ウィザード 天下分け目の戦国MOVIE大合戦を見てきた


今年はMOVIE大戦ではなくて、MOVIE大合戦。
年末恒例の現役&先代仮面ライダー競演映画を、
いつものTジョイ大泉で見てきました。

今回は手堅くまとめてる感じで、劇場版ならではの
スケール感とか派手さには欠ける印象。

鎧武編に平成ライダー勢揃い&名護さんや照井など過去キャストが
ゲスト出演の割にはお祭り感が薄い。
映画でのオールライダーは毎年やってるから、すっかり慣れちゃったし。
ラスボスもジャックと豆の木+デビルガンダムで既視感アリアリ。
もうひと捻り欲しかったところ。

でもウィザード編はキレイにまとまってたし(仁藤がマジ男前)、
鎧武編は…番組がまだ序盤なんで、TVシリーズとの整合性について?な箇所が多いね。

キウイは持ってるのに、スイカを斬月がくれるシーンがあったり、
兄貴が変身前のミッチを見ても、何のリアクションも無かったり…
(スイカは2個目ということにして納得)
そんな中でも、バナナのキャラは全くブレてなかった。

ともあれ、その発想は無かったレジェンドライダーアームズや
全く何の前触れもなく出てきたゴールドインフィニティーとか、
見所も多く、まあ面白かったと言えるかな。


冬映画恒例のエンディングでの2号ライダーの顔出しは、
鎧武の場合は2号じゃないけど、斬月の新ベルトに桃ライダーの中の人?
あと1人はすでに出てる人だけど…コイツも変身するの?

そして春映画の予告。
3/29公開で、平成ライダーVS昭和ライダーの仮面ライダー大戦featスーパー戦隊とか。
子どもが喜ぶもんだったら、茶番でもいいんじゃない?


ACLEGEND01.jpg

宇宙キターーッ!と言っておこう…兄さん意外とお茶目(で親切)。
何だかんだで、見所多いじゃん。






blank.jpg
関連記事

コメント

非公開コメント