その632  AC02 仮面ライダーバロン バナナアームズ&07 マンゴーアームズ|ちょっとトイログ|フィギュアレビュー、新製品予約&イベント情報

その632  AC02 仮面ライダーバロン バナナアームズ&07 マンゴーアームズ


♪バナナが1本ありました~

中の人が矢車さんに似てると思ったら、立ち位置もだいたい同じだった
仮面ライダーバナナのアームズチェンジ。

ACbaron01.jpg







ACbaron02.jpg

ACbaron03.jpg

塗装もディテールもいろいろ省かれてるけど、なかなか見映えはよい。
耳にバナナが突き刺さってるのは、未だにギャグとしか思えないけど。
クールぶってるキャラだけに余計に滑稽。


ACbaron04.jpg

ACbaron05.jpg

可動は、まあ基本的なポーズを付けるぐらいなら無問題。
足首の接地もいいし。

プロポーション自体が良いので、素立ちやちょっとしたポージングでも、
全然カッコイイ。


ACbaron06.jpg

武器はバナナスピアー。刀身が伸縮。


ACbaron07.jpg

このシリーズの醍醐味は、やっぱり着せ替え。
まずは鎧武のオレンジアームズを拝借。
スタートレックの人みたいな耳がカワイイ。


ACbaron08.jpg

パインアームズ装着はなかなかカッコイイが、今度はチョンマゲに
目が行ってしまう。赤+緑の組み合わせだから、強調されちゃう?


ACbaron09.jpg

イチゴアームズは素体と同系色のせいか、小粒感しか感じない。
あとバロンは何を着ても、だいたい耳がチャームポイントに見えるようだ。


ACbaron10.jpg

ACbaron11.jpg

ACbaron12.jpg

逆にバナナアームズを鎧武に着せてみた。
やや地味ながら、バロンよりもクールでカッコイイ!


ACmangoa01.jpg

ACmangoa02.jpg

そして先週発売されたマンゴーアームズ&キウイアームズセットより、
マンゴーのほうを装着してみる。

ギミックが複雑になり、実が詰まってるせいか、フルーツ状態で被せることは不可。
変身シークエンスの再現は開きかけたところからね。


ACmangoa03.jpg

TVで見た時は、ありえないぐらいダサいと思ったけど、かなりいい感じじゃない?
マントのプラ製でスーツとは異なる形状だけど、悪くはない。
コップを洗うタワシみたいな武器も新鮮。

でもやっぱり耳は気になるね。。。


ACmangoa04.jpg

ライダーというより幹部怪人って感じだけど、マンゴーは意外と好きになれそう。


ACシリーズの次弾は見たことないバイクとセットのグリドンだっけ?

黒影と真斬月、鎧武の新フォーム、あと桃とかさくらんぼライダーも見たような気がするけど、
新ライダーはロックシードのみ?



blank.jpg
関連記事

コメント

非公開コメント