その625  GUNDAM CONVERGE EX01 クシャトリヤ (ガンダムコンバージEX01)|ちょっとトイログ|フィギュアレビュー、新製品予約&イベント情報

その625  GUNDAM CONVERGE EX01 クシャトリヤ (ガンダムコンバージEX01)


ガンダムコンバージ・今からコンプを目指すなら…


クシャトリヤはSPではなく、新シリーズのコンバージEXとしてラインナップ。
大型MSなんかを商品化していくラインかな。
メガホビついでに、ガンダムカフェでフラゲしてきた。公式発売日は12/3。

CVEX0101.jpg


FW GUNDAM CONVERGE EX 01 1個入 (食玩・ガム)
バンダイ (2013-12-04)
売り上げランキング: 40


(仮) FW GUNDAM CONVERGE13 10個入 BOX (食玩・ガム)
バンダイ (2014-01-01)
売り上げランキング: 141


FW GUNDAM CONVERGE OPERATION REVIVE 1セット入 (食玩・ガム)
バンダイ (2014-02-19)
売り上げランキング: 276



CVEX0102.jpg

アレンジとしては、いつものコンバージ。無難なところ。
コンバージももう100体近く出てるので、さほどの感動は無いものの、
素直にカッコイイと思いますよ。塗装もキレイだし、デキそのものには満足。


CVEX0103.jpg

ピンでのリリースだけあって、コンバージ史上ダンチのボリューム。
ユニコーンあたりと並べても全然OK。


CVEX0105.jpg

CVEX0104.jpg

ギミックは無いけれど、いちおうアームの取り付け位置を変えれば、
バインダーを展開状態にできる。


CVEX0106.jpg

クシャトリヤ・ベッセルングに換装。
トサカ、モノアイ、胸部、右腕、左足、バインダーを交換。


CVEX0107.jpg

立体物のリリースは初となる、クシャトリヤ・ベッセルング。
ガンプラよりもROBOT魂よりも先に商品化となりました。
(クシャトリア・リペアードの登場で、他ではスルーのような気もするけど)


CVEX0108.jpg

モノアイは緑色に。
右側のバインダーも、内側のファンネルが空になってるものが別途付属。
地味にこだわってる。

ちなみに首は無可動。
モノアイも両サイドの出っ張りがジャマをするので動かない。


CVEX0109.jpg

デキはかなり良くて、通常&ベッセルング各形態固定として、
もう1個欲しんだけど、これ1個で1500円もするのね。。。

いくらボリューミィと言っても、通常の3倍以上のお値段。
なんでこんなに高いの?EX02のフルアーマーユニコーンはもっと高いし…

消費税8%にしても高いだろ…と思ったら、3月発売だったよ!








blank.jpg
関連記事

コメント

非公開コメント