その624  ROBOT魂 〈SIDE MS〉 ガンダムデスサイズヘル|ちょっとトイログ|フィギュアレビュー、新製品予約&イベント情報

その624  ROBOT魂 〈SIDE MS〉 ガンダムデスサイズヘル


ロボ魂ウイングシリーズの本命アイテム!
ちょっと前に届いたブルーレイBOXを見ながらブブンドドしてみた。
(BOX1は25話までなので、デスヘルは出てないけど)

RtamDESHEL01.jpg


ROBOT魂 [SIDE MS] ガンダムデスサイズヘル
バンダイ (2013-11-22)
売り上げランキング: 23


ROBOT魂 [SIDE MS] ウイングガンダム
バンダイ (2014-02-28)
売り上げランキング: 279


発売日前日に尼で29%まで下がってた(一時31%まで下がってた報告も)。
先週金曜の発売だけど今はもっと安くなってるし、見るタイミングによっては、
マケプレで半額ぐらいもチラホラ。

ブランドは違うけど、メタコンサイコガンダムMk-2やMBエクシアリペアも
半額になってたし、最近のバンダイは予約瞬殺でも、発売日には結構な物量を
出荷してくるみたいだね。


RtamDESHEL02.jpg

RtamDESHEL03.jpg

ロボ魂デスヘルのお披露目は、確かガンダムカフェの展示だった。
その時の写真では、ややヒョロッとした体型に見えたものの、
現物ではさほど気にならない。

実際胴が細長めな印象はするけど、胴の可動やアクティブクロークとの
バランスを考慮すると、こんなもんかなって気もする。


RtamDESHEL04.jpg

RtamDESHEL05.jpg

アクティブクロークが、ほとんど可動の妨げにならないのは感動。
派手に鎌を振り回すポーズが自在に取れる。


RtamDESHEL06.jpg

RtamDESHEL07.jpg

アクティブクロークを展開して、鎌をカマえると大ボリューム!
足首は爪先と踵が独立して可動するせいもあるのか、接地がイマイチ。


RtamDESHEL08.jpg

RtamDESHEL09.jpg

しなった状態のビームサイズの柄と角度の付いた持ち手も付属。
オプションは少ないけど、鎌だけで十分遊べる。


RtamDESHEL10.jpg

もちろん、バスターシールドのビーム刃も付いてる。
展開するビームじゃない刃は塗装されてるので、開く際にはキズや剥がれに注意。


RtamDESHEL11.jpg

RtamDESHEL12.jpg

アクティブクロークを閉じた状態。
もうちょっと本体に密着している感じでもよかったかも。


RtamDESHEL13.jpg

RtamDESHEL14.jpg

結構イケメンなんだけど、ヘルメットのヒサシが長めで顔がやや見えづらい。







RtamDESHEL15.jpg

デスヘルも好きなんだけど、実は通常ののデスサイズのほうが好きなんだよね。。。

無印デスサイズだけ出ないってことはないだろうけど、
3月の一般&4月の限定まではラインナップが上がってるから、
出るとしてもまだまだ先。。。



blank.jpg
関連記事