ガンプラEXPO2013土産話(後編)~限定品はユニコーン以外売り切れ?|ちょっとトイログ|フィギュアレビュー、新製品予約&イベント情報

ガンプラEXPO2013土産話(後編)~限定品はユニコーン以外売り切れ?


ガンプラEXPO限定プラモ・売り切れ品は11/26から通販予定


ガンプラエキスポで見掛けた気になる新製品などのネタ、
後編はガンダムビルドファイターズ関連や限定品を中心に紹介。









まずはビルドファイターズ。
年明けからMGでもシリーズ始動。

GEXPO13p16.jpg

第1弾はもちろんビルドストライクガンダムフルパッケージ。1月発売で4410円。
ストライクVer.RMが素体かな?プロポーションが洗練されてる。

初回限定ブルーレイの特典MGは、こいつのプラフスキーパーティクルクリアVer.らしい。


GEXPO13p17.jpg

2月には戦国アストレイ頑駄無が早くもMGに。5250円。
最近のアストレイ推しの波に乗ってのことか、まだTV未登場、
HGも発売されていないのにリリース決定。
アストレイって、そんなに人気あるの?


GEXPO13p18.jpg

POPでは2月発売になってるけど、カタログでは3月発売になってた
MGビルドガンダムMk-II。5250円。
2月のMGは戦国アストレイの他にフェネクスもあるので、3月が正解だろうね。

コレ、素体はVer.2.0だよね?


GEXPO13p19.jpg

1/144のHGシリーズでは、スタービルドストライクガンダムプラフスキーウイング
(長い)が1月で1575円。修理されてこの形態になるのか?

光の翼は模型誌では赤だったけど、展示品はブルー。
こっちが正解かな?


GEXPO13p20.jpg

OPや先週のラストでチラッと出てきた、ケンプファーアメイジングも1月で1890円。
脛にも装甲が追加され、より無骨になってる。


GEXPO13p21.jpg

こちらもOPでおなじみHGGFキュベレイパピヨン。2月発売2100円。
シール率高そう。


GEXPO13p22.jpg

GEXPO13p23.jpg

ジムスナイパーK9もGBF登場MSですよ。2月発売1890円。
最初見た時、また1年戦争に怪しいMSが増えたのかと思った。

オプションのK9ドッグパックも840円で2月。


HGオールガンダムプロジェクトもまだ続くもよう。

GEXPO13p29.jpg

1月のV2ガンダムに続いて、2月にHGACウイングガンダムゼロ。
1680円。ROBOT魂に比べると、なんかモッサリしてる感。


GEXPO13p28.jpg

2月にはHGCEストライクルージュもリリース。1470円。
ここはオオトリ装備にすべきだろ。。。


GEXPO13p30.jpg

4月にはHGCCターンエーガンダムが登場。
POPの価格は消費税5%のままだったけど、実際は1512円かと。


続いてはプレミアムバンダイコーナー。

GEXPO13p31.jpg

予約受付中のMGデスティニーインパルスガンダムRは5460円。
ちょっと毒々しいカラーリングね。


GEXPO13p32.jpg

GEXPO13p33.jpg

HGUCバイアラン・カスタム2号機2種も予約受付中。3360円。
UCメカニカルアーカイブスに載ってたシルエットから、もっとゲテモノみたいなものを
想像してたけど、意外と大人しいデザイン。


IMG_3011.jpg

HGUCシルヴァ・バレト(ファンネル装備型)もプレバンで受注予定
まさかドーベンウルフベースで、4アイテムも商品化されるとは思わなかった。
MK-Vも来る? いやそれは全然別物でしょ。


GEXPO13p34.jpg

その他MGクロスボーンX3やアストレイ関連など、現在受注中のアイテムもいろいろ展示。
限定アストレイは、キャラホビやホビーショーの記事でも紹介したので割愛。


限定品と言えば、ガンプラEXPO限定プラモはフルアーマーユニコーン以外は
売り切れみたいだね(再販もシャアザク以外売り切れ。日曜の午前中現在)。
通販パスワードも出回ってきてる(すでに某所には晒されてるけど)。

ちなみにEXPO限定品ではないアストレイ赤青枠は12/21よりGFTで、
クリアのビルストは次世代ワールドホビーフェアで販売予定とか。








プレバンコーナーの次には、ひっそりとSD関連が展示。

GEXPO13p35.jpg

GEXPO13p36.jpg

SDガンダムはほとんど作らないんだけど、BB戦士で初プラキット化となる
クスィーガンダムは気に掛けてしまうね。
おまけのメッサー&ギャルセゾンがレアすぎる!でもHGUCかロボ魂で欲しい。


SDコーナーを過ぎるとガンプラビルダーズワールドカップ2013の
日本ファイナリストの作品の展示コーナーがあり、出口へ~という導線。

出口付近には物販コーナーがあるけど、ここへの入場はまた別の列に並ぶ必要あり。
物販コーナーの前にGFT限定品が展示してあったので、最後に紹介。

GEXPO13p37.jpg

HGUC 1/144 ユニコーンガンダム3号機フェネクス(デストロイモード)Ver.GFT
(リミテッドゴールドコーティング)。11/30にGFTで発売。数量限定で5000円。

整理券要るし、GFTまで行くの面倒だし、それ以前にもう通常版買って
メッキ屋に発注して作ったんでスルーでいいか。。

グレーの部分とかは通常の成型色で、実際オレのフェネクスとあんまり変わらん感じだったし。


GEXPO13p38.jpg

HGUC1/144 ユニコーンガンダム2号機 バンシィ(デストロイモード)ver.GFT。
12/7発売で1800円。

GFTの映像に出てくる仕様で、右手クロー&左手にマグナム。
あと襟周りがユニコーンと同型なのか?


とりあえず割愛したネタも多いけど、今年のガンプラEXPO日記はここまで。

しかしガンプラって、限定とかも合わせると、この35年で正確には
何種類出てるのだろうね。WEB、イベント、GFTとチャネル限定の枠がかなり増えてるし、
キャンペーンの当選品なんかもあるしね。

今回のイベントで年末から3月ぐらいまでだけで、莫大な数がラインアップされてるのを
見て、ふとそんな無邪気なことを思ったり。。。

まあ実際バンダイも把握してない気もするけど。
ガンプラ35周年を期に、一旦それら全ラインナップを整理して出版するのもいいんじゃない?



blank.jpg
関連記事

コメント

非公開コメント