その617  GUNDAM CONVERGE SP キュベレイ (ガンダムコンバージSP)|ちょっとトイログ|フィギュアレビュー、新製品予約&イベント情報

その617  GUNDAM CONVERGE SP キュベレイ (ガンダムコンバージSP)


コンバージのSPセット第5弾はキュベレイ三姉妹セット。

公式発売日は本日だけど、魂ネイション初日の帰りに
ガンダムカフェでゲトしてきましたよ。

COVSP0401_20131104173903324.jpg


FW GUNDAM CONVERGE SP キュベレイ 1個入 (食玩・ガム)
バンダイ (2013-11-06)
売り上げランキング: 166


FW GUNDAM CONVERGE EX 01 1個入 (食玩・ガム)
FW GUNDAM CONVERGE EX 01
posted with amazlet at 13.11.05
バンダイ (2013-12-04)
売り上げランキング: 194


(仮) FW GUNDAM CONVERGE13 10個入 BOX (食玩・ガム)
バンダイ (2014-01-01)
売り上げランキング: 165


レギュラー版はともかく、単価が高いSPやEXが、
コンビニやイオン以外のスーパーに置いてある可能性は低い。
店頭買いなら、ホビーショップや家電量販のほうが確実。

さすがにすぐ売り切れってことはないと思うけど、ν&サザビーセットのSP01が
凄いことになってるし、SP02も定価越えてるんで、
気になる人は適当なタイミングで確保しておいたほうがいいかも。

でも、こっちはあんまり人気なさそう。。。


COVSP0402_20131104173905f3e.jpg

COVSP0403_2013110417390781f.jpg

まずはエルピー・プル専用キュベレイMK-2。
フィギュア自体はSP04の白キュベレイと同一。
お尻のファンネルコンテナが、キッチリハマりにくいのもそのまま。

メタリック塗装が施され、テッカテカ。
塗膜が厚いせいか、ボテッとした感じに見える。


COVSP0404_20131104173902cba.jpg

COVSP0405_20131104173853b5e.jpg

プルツー専用キュベレイMk-2。
やはり色以外は変わらず。こちらもメタリック(というよりグロス調か)
カラーでテッカテカ。

ハマーンのキュベレイのカラーが、パールホワイトやグロス調でイメージされるのに
引きずられてか、Mk-2の立体も光沢表現が施されることが多いね。


COVSP0406_20131104173846adb.jpg

新規造型となる量産型キュベレイ。
ワンオフ機×2に1個量産機をセットするのは、ちょっといやらしい。
まあ、量産型キュベレイなんてこんなリリース形態でないと出せないと思うけど。

プル機とのバッティングを避けるためか、最終回やカラー設定画の濃いブルーではなく、
初登場時のグレミー軍カラー。前者のほうが印象的なんだけどな。


COVSP0407_20131104173848778.jpg

アクティブカノンは硬質素材で再現。
基部は回転するけど、あまり意味がない。。。
カノン基部はハマりがキツいし、パーツも細くて硬いので、動かさないほうが無難。


COVSP0408_201311041738495ca.jpg

手首はMk-2の平手と互換性あり。ディテールは両者違うけどね。
プル機の手首はグレーなので、違和感なく取り換えできる。

幅広ではなく、縦に長い感じがキュベレイらしくないけど、
量産型だからまだ許せるって感じかな。


COVSP0409_201311041738518f0.jpg

コンバージのキュベレイに関してはアレンジが好みとは違うので、感想はイマイチ。

しかし、ガンダム無しのセットで、しかもキュベレイだけの詰め合わせなんて、
よくリリースできたなって思うな。






blank.jpg
関連記事

コメント

非公開コメント