その609  S.H.フィギュアーツ キョウリュウレッド|ちょっとトイログ|フィギュアレビュー、新製品予約&イベント情報

その609  S.H.フィギュアーツ キョウリュウレッド


発売日から半額なんてブレイブだぜ!

戦隊アーツの投げ売り皆勤賞ぶりはうれし…いや悲しい。
店頭で安く買えても、売れない分、レッド以外のメンツがWEB限定に回され、
定価固定になって余計高くついてる気がする。

WEB限定の戦隊アーツは買う人が少ないからか、発送後も定価切ることは
あんまり無いしね。絶対後で定価切ると思ってた半分こレンジャーも意外なプレミア。

SHFkyoryuR03.jpg

SHFkyoryuR02.jpg

プロポーションは悪くはないけど、何となく不自然というか、アニメ体型というか。。。
ややヒョロ目で、上腕が細いのは結構気になる。

直近のライダーアーツでデキのいいものいっぱいあるし、
ちょっとマジメにやれば、もっとカッコイイ仕上がりになると思うんだけどな。。。
戦隊は投げ売り続きなんで、開発も投げちゃってる?
でも5人分ぐらい素体を使い回すんだし、気合入れても無駄にはならんでしょう。


SHFkyoryuR01.jpg

SHFkyoryuR04.jpg

特にストレスなく、いつものように良く動く。
ベルトのバックルが回るので、弄ってるうちに斜めになってるのはやや不憫。


SHFkyoryuR05.jpg

クワっと開いた感じの平手が付いてるんで、名乗り的なポーズもそれなりに。
個人的には逆ピースの手首も欲しかった。


SHFkyored31.jpg

SHFkyoryuR08.jpg

武器その1。ガブリカリバー。
剣も銃も保持は良好。


SHFkyoryuR06.jpg

SHFkyoryuR07.jpg

武器その2。ガブリボルバー
フィギュアと同スケールの獣電池も1個付いている。
クソ小さくて使い手に困るけど。


SHFkyoryuR09.jpg

SHFkyoryuR11.jpg

武器その3。ガブティラファング。
口は開閉。アーマーを付けた腕は上腕ごと交換式。


SHFkyoryuR12.jpg

SHFkyoryuR10.jpg

SHFkyoryuR13.jpg

こんだけ武器が付いてれば、結構遊べる。


SHFkyored32.jpg

キョウリュウジャーの本命はやっぱりウッチー
ひっそり一般で出ると思ってたが甘かった。

とりあえず6人揃うのは確定だけど、キュリュウカーニバルも欲しいなあ。。。
準レギュラー陣はバイオレットだけでもいいや。

でも前作の実績から、全く期待してないけどね。。。






blank.jpg
関連記事

コメント

非公開コメント