その607  EX合金 ロボ師WORKS ゲッターロボG ゲッタードラゴン|ちょっとトイログ|フィギュアレビュー、新製品予約&イベント情報

その607  EX合金 ロボ師WORKS ゲッターロボG ゲッタードラゴン


アイアンマンマーク7 BD版と同時に届いて軽くパニック!
2つ合わせるとン万円!!

アートストームが、まさか律儀にスケジュール通り発売するとは思わなかったぜ!
読みが甘かった! もしかして注文少なかったの?


EXGETTERD18.jpg





早速ブログ用に写真撮影したものの、ミスって半分以上を消してしまった!
撮り直すにもデカいので、結構手間かかりそう。

それに消えた写真と同じポーズを付けて、同じアングルから撮って
…を繰り返すのなんて気分が乗らないわ。

残った中から使えそうな6枚ぐらいで記事を書くか、
このネタはお蔵入りさせるか、ちょっと考えたけど、
不完全燃焼な感じがイヤなので、結局また撮り直し。。。


EXGETTERD01.jpg

EXGETTERD11.jpg

目立たないところに小さな塗料の飛び散りみたいのはあるものの、
全体的に塗装はかなりキレイ。

デザインはかなりアレンジ入っているけど、割と無難にまとまっている感想。
しかしゲッタードラゴンの歴代立体物の中では、ダントツでカッコイイ!
(超合金魂とリボルテックしか知らないけど。。。)


EXGETTERD13.jpg

EXGETTERD14.jpg

デカい上に合金使ってるので、ほとんど置物かと思いきや、意外と可動域は広い。
肩が前後にスイングしたり、腰が捻れたり、足首の接地もそこそこ。


EXGETTERD16.jpg

EXGETTERD19.jpg

肘や膝などはクリック関節。
その他の部位も緩すぎずキツすぎず、丁度良いテンション。
ただ股関節はクリック式ではなく、脚部が重いのでヘタリやすそうな気もする。

サイズ故、多少の扱いづらさはあるが、思ってたより遊び易い。


EXGETTERD12.jpg

EXGETTERD05.jpg

フリーダムなアレンジのゲッターウイング。
左右の3枚羽根が展開。ひび割れはないようだ。。。


EXGETTERD02.jpg

EXGETTERD17.jpg

装備はもちろんゲッタートマホーク×2。
手首はグー、斧の持ち手、表情の付いた平手3種。


EXGETTERD15.jpg

マスクと胸の装甲は着脱式。
胸の装甲がイマイチピッタリと閉じない。


EXGETTERD06.jpg

ロボ師ゲッターのトレードマークともいえる背中のコイルは着脱可。
ゲッターウイングを付けない時は、四角い箱型のパーツを付ける。


EXGETTERD21.jpg

イーグル号。撮り直しなので使ってないけど、専用スタンド付き。
特にギミックは無い。


EXGETTERD20.jpg

モノ自体には満足でも、3.2マンという価格を考えると、ちょっと割高な気もする。

本体は大型サイズで合金使用、ほぼ全塗装だけど、
オプションはあんまり付いてないしね。

ゲッターロボG 3体同時購入特典の、トマホークガンも付属なら、
この値段でも何とか納得できるかな?

ライガーとポセイドン? さすがにそこまでは予約してませんよ。。。
ドラゴンの現状を見ると、運が良ければ、定価以下で買えそう?
しかし、こんなの転売しようなんて勇気あるわよね。。。






blank.jpg
関連記事

コメント

非公開コメント