ホビーショー土産話2013秋①~ついに発売クシャトリヤ・お値段は…(ROBOT魂ほか)|ちょっとトイログ|フィギュアレビュー、新製品予約&イベント情報

ホビーショー土産話2013秋①~ついに発売クシャトリヤ・お値段は…(ROBOT魂ほか)


今回から4回に渡って(予定)、ホビーショーで見掛けた気になる新製品の話を
ダラダラしていきます。

まずはバンダイコレクター事業部から。
ホビーショーなのに、プラモじゃなくてフィギュア優先なのかというツッコミは禁止。

コレクター事業部は、今までホビーショーにはあまり積極的な出展はしてなかったと思うけど、
今回は初出のネタも含めて年末以降の新製品がいろいろ出てました。


まずはロボット魂から。初出のネタはコレ。
厳密に言うと先月の香港のイベントでお披露目されてるんだけど、
日本での公開と発売時期などのアナウンスはお初。

HBS13BC02.jpg

ROBOT魂〈SIDE MS〉ウイングガンダム。一般で2月発売予定。5040円。

5040円? ウイングゼロより高いよ! どうゆうこと?
ダメージパーツでも付くのか?(いらんわ!)


HBS13BC03.jpg

HBS13BC04.jpg

商品仕様は全く不明だけど、膝関節の感じやシールド裏にバスターライフルを取り付ける
穴らしきものが確認できるので変形可能な気がする。
シールドの中折れギミックも再現されてそう。

これでウイングは無印デスサイズさえ出れば、とりあえずはキリのいいラインナップになるね。
さらにトーラスやビルゴへ続いていくのか、エアマスターバーストが進行中らしいので、
ガンダムXへシフトするのか…どっちでも歓迎。


HBS13BC05.jpg

これも日本初登場。
クシャトリヤの発売もついに決定。一般で3月予定。13440円。
やっぱり1マン超えやがったぜ!


HBS13BC06.jpg

HBS13BC07.jpg

バインダーを開くと、ディスプレイに魂ステージが3個必要な大ボリューム!
本体も太くてデカイし、サイズ的に1マン超えは仕方無いかも。
バインダーの中央が展開するギミックもあるようだし。

しかし消費税8%を前に、フィギュアそのものの価格上昇も止まらないね。
商品の値上げ×増税のダブルパンチで、来年以降、フィギュア市場の様相は
だいぶ変わってくるかもしれない。


HBS13BC08.jpg

ただいま絶賛予約受付中のHi-νガンダム。1月発売予定。
試作品の展示は国内初。


HBS13BC09.jpg

旧版のデザインを踏襲するなら、もう少し太いボディでも良かったかな。
顔はマスクが前に尖り気味なのが気になる。

Hi-νはMG化以降、立体化の度に少しずつ旧体型に戻されている気がする。
あの公式化とはなんだったのか… 今は黒歴史扱い?
個人的には公式化されたスレンダーなデザインも割と好きなんだけどね。
できたら、新旧両方のスタイルで商品化して欲しいぐらい。


HBS13BC13.jpg

HBS13BC18.jpg

同じく1月発売予定のシナンジュ(Animation Edit)。
意外なことに解禁日はHi-νより先に売り切れて驚いたけど、ちゃんと予約できる

現行品とは頭部が違うらしいが、よく分かりません。


ROBOT魂 [SIDE MS] Hi-vガンダム
バンダイ (2014-01-31)





HBS13BC16.jpg

魂ネイションの限定品から最後の1枠・METAL BUILD ガンダムエクシア(トランザムVer.)。

MBトランザムライザーが最近の玩具ではトップクラスのプレ値だし、転売屋がたかってきそう。

ほんのり赤いエクシアで、ズバ抜けてカッコイイって感じでもない。
MBエクシアは気に入ってるので、間違いなく買うけど、
正直定価の1.8万でも割高な気がする。


HBS13BC17.jpg

同じくイベント限定の、ROBOT魂〈SIDE MS〉ユニコーンガンダム(デストロイモード)重塗装ver.
ホワイトがパールっぽい塗装で、サイコフレームはメタリック。
いい感じだけど、ちょっと高いね。


HBS13BC12.jpg

HBS13BC11.jpg

フィギュアーツの新情報はライドシューターの発売が決定。
魂ウェブ限定で3月発送。8400円…って多々買えない!
意外とボリュームがあるんで、この値段は仕方無いな。。。

マシンデンバードの詳細はこちらへ。

魂ウェブ商店のコーナーにはギルガザムネもあったけど、まだ参考出品だった。


HBS13BC19.jpg

1月発売予定の、S.I.C.仮面ライダー新1号。
うーん、顔のイマジネイティブが何か合わないんで、これはスルーかな。


HBS13BC20.jpg

HBS13BC21.jpg

12"PM バーナビー・ブルックス・Jr. これも1月予定。

大コケしたとは言え、さすが魂ネイションの最高級ブランドだけあって、スゲーいい感じ。
欲しい! しかし高杉! 今更タイバニに2万出す気にはなれん。

ピンクの成型色のいかにもプラスチックな質感が改善されたら、
誘惑に負けてしまうかもしれない。


HBS13BC15.jpg

スーパーロボット超合金マジンカイザーも1月発売予定。
もうボリュームも値段も、かつての超合金魂と変わらないじゃん。。。


S.I.C. 仮面ライダー新1号
バンダイ (2014-01-31)
売り上げランキング: 51


12“PMバーナビー・ブルックス Jr.
バンダイ (2014-01-31)
売り上げランキング: 530


スーパーロボット超合金 マジンカイザー
バンダイ (2013-11-30)
売り上げランキング: 332



HBS13BC14.jpg

METAL BUILDデスティニーガンダムは、キャラホビでたっぷり見てきたので、
今回は軽く眺めた程度。

え? METAL BUILD レーバテイン? 見なかったなあ。これじゃなくて?





キャラホビ土産話、次はガシャポンNEXT、ROBOT魂に続いてコンバージでも…

HBS13COV01.jpg



blank.jpg
関連記事

コメント

非公開コメント