その603  S.I.C. 仮面ライダーキックホッパー&パンチホッパー|ちょっとトイログ|フィギュアレビュー、新製品予約&イベント情報

その603  S.I.C. 仮面ライダーキックホッパー&パンチホッパー


S.I.C.はオーズのターンが好評だったのに、なぜかここで唐突に地獄兄弟。
一般販売でさらにビツクリ。過去作品のサブライダーなのに。
一般だと割引で買えるので全然いいけどよ。

でもこのタイミングで寄り道なんかして、またなかなかコンプさせない商法かい?
早くラトラータ&サゴーゾを出さないと、冷めちゃう人もいるかもよ。
いつも引っ張りすぎ。ホントに焦らしプレイが好きね。


SICKICPAN01.jpg


S.I.C. 仮面ライダーキックホッパー&パンチホッパー
バンダイ (2013-09-14)
売り上げランキング: 504




発売日にいつもの店で5500円だった。
棚一段にみっしり山積みでなかなか履けず、先々週末もまだ余っていて
4000円まで値下がりしてた。相場的には、もう3000円台で買えそうな感じかな?
素直にオーズ系を出しておけば良かったのに。。。

しかし、オーズはいつの間にかタトバでさえ入手難になってるみたいだね。


SICKICPAN02.jpg

SICKICPAN03.jpg

オーズ系とは反対にメカメカしいイマジネイティブで、
なんかカクカクした印象に。ロボットみたい。

カブト系ライダーはパワードスーツの類だけど、無機的な感じが強くなって、
人が着てるって感じがしない。


SICKICPAN05.jpg

SICKICPAN06.jpg

肩アーマーが本体と接続されてるおかげか、腕は水平に上がる。
うなだれたポーズを取れるようにした所以か、首と腰も可動域が広い。


SICKICPAN07.jpg

SICKICPAN08.jpg

キックエフェクト…と言うよりエフェクトと一体の足首。
足首ごと取り換え。単色クリアでちょっとやっつけな感じ。

股間周りは軟質パーツで、足は水平ぐらいまで上がる。
思い切ればもう少し上がりそうな気もするけど、無理はさせないでおく。


SICKICPAN09.jpg

SICKICPAN10.jpg

パンチエフェクト…ではなく、同様にエフェクトと一体になった手首。
なので手首ごと交換する。エフェクト部分が小さくて迫力不足。

ジャッキは可動式で、待機状態と使用状態にできるけど、位置の固定は不可。
ポロリや弄っているうちに位置が変わってるってことは無いから、困りはしないけど、
ちょっとだけ不憫に感じる。


SICKICPAN11.jpg

ラーメンと箸が付属。

これをどうしろと…こんなあり得ないポーズを付けて飾れと?
ラーメンとか付けておもしろいの?

無意味なネタオプション付けるぐらいだったら、400円ぐらい安くするか、
エフェクトを立派にしてくれたほうが嬉しい。

あと、ベルト未装着状態のホッパーが一匹付属。




SICKICPAN12.jpg

定価が7140円もする割には、ギミックもオプションも少ないアッサリ仕様。

でもモノ自体は悪くは無いし、地獄兄弟好き…と言うより、
このイマジネイティブが好きなら買って損は無いかも。

さすがに割引無しではおススメできないけど、ジワジワ相場下がってる感もあるし、
3000~4000円ぐらいならいいんじゃない? 

…って半額かよ!


S.I.C. 仮面ライダーオーズ タジャドルコンボ

S.I.C. 仮面ライダーオーズ ガタキリバコンボ 

S.I.C. 仮面ライダーオーズ シャウタコンボ



blank.jpg
関連記事

コメント

非公開コメント