その595  ROBOT魂 〈SIDE MS〉 シェンロンガンダム|ちょっとトイログ|フィギュアレビュー、新製品予約&イベント情報

その595  ROBOT魂 〈SIDE MS〉 シェンロンガンダム


思ってたより、全然カッコイイ!

シェンロンはTV版ウイングの11体のガンダム(改修機含む)の中で、
11番目に好きな機体なので、すっかり油断してた。
これなら2個買えばよかった。

rtshenron05.jpg


新機動戦記ガンダムW ROBOT魂 SIDE MS シェンロンガンダム
バンダイ
売り上げランキング: 4,176


ROBOT魂 [SIDE MS] ガンダムデスサイズヘル
バンダイ (2013-11-30)
売り上げランキング: 114


9月の魂ウェブ商店発送アイテムにはROBOT魂が4体も!
さらに一般販売のベリアルとテスタメントもあるね。
まずは限定のシェンロンガンダムから。


rtshenron02.jpg

発売中のアルトロンガンダムのリデコってことは知ってるよね。
しかし、細部は結構違うので新規造形の部分は多い。

デザイン自体はぶっちゃけイロモノ系だと思うけど、
ベースであるアルトロンの洗練されたプロポーションはそのままに、
かなりヒロイックな印象を放つ。


rtshenron03.jpg

もちろんドラゴンハングは伸びる。

ドラゴンハングは大小2種付属し、差し替え式。
小さい方は上側のキバが可動しないので、折り畳んだ時肩に干渉し、
「気を付け」の状態では頭頂がピッタリ腕に付かない。


rtshenron04.jpg

劇中イメージ重視の大きい方のドラゴンハング。

こっちは上下のキバが可動。
ただし、手首のジョイントや折り畳みギミックがオミットされているので、
あくまで展開時限定。


rtshenron01.jpg

rtshenron06.jpg

以下ドラゴンハング展開の写真は、全て大きい方のパーツを装着。

可動も基本的にはアルトロンと同じ。
頬の出っ張りが無くなったせいか、心なしか首の可動域が広がってるような…


rtshenron07.jpg

ドラゴンハングの延長パーツ×2個が付属。
アルトロンの流用。


rtshenron13.jpg

手首もアルトロンと同一。
カンフー風の左手首やビームグレイブを斜めに持たせられる
角度の付いた手首もそのままに。


rtshenron08.jpg

rtshenron09.jpg

ビームグレイブのビーム刃は大小2タイプ。


rtshenron11.jpg

rtshenron12.jpg

改造パーツでフォローされたサンドロック&ヘビーアームズに続き、
序盤のガンダムが揃ってきて、ようやく緑リーオーやエアリーズにも遊び相手ができた。

ウイングガンダムも試作が発表されたし、デスサイズも確定だろうし、
来年春頃にはTV版ウイングのガンダムはコンプか?
…って、まだまだ先やん。。。




rtshenron10.jpg

コイツはもう1個欲しいや。
腕を換装して、白いなんちゃってアルトロンガンダムも作ってみたいね!

もともと人気無いガンダムだし、今のところ定価+数百円でもなかなか売れない
転売屋爆死状態だし、もしかすると安く手に入るかも。

ちょっと来週まんだらけを覗いてみるわ!



blank.jpg
関連記事