その591  R/D REAL DEFORM 仮面ライダーNEW電王|ちょっとトイログ|フィギュアレビュー、新製品予約&イベント情報

その591  R/D REAL DEFORM 仮面ライダーNEW電王


R/Dもリリースのペースがコンスタントな感じになった来たね。
プライズなんで、普通に買えるもんじゃないけどよ。
集めるのマジ大変。

RDnewde01.jpg


仮面ライダーシリーズ R/D REALDEFORM [仮面ライダーNEW電王 ]
バンプレスト
売り上げランキング: 2,584




NEW電王はUFOキャッチャーの景品として登場。
まあUFOキャッチャー用の場合は、プライズ売ってるショップなどで、
安く買えるからいいんだけどね。
アキバでそれ系の店を数軒回って、最安は1260円だった。
オクなら数百円で買えるみたい。


RDnewde02.jpg

RDnewde03.jpg

見た目はかなりいいね。
サイズやプライズという商品特性を考えると、塗装精度も十分。
キレイで細かい部分まで塗られてる。

デフォルメのバランスも好み。
頭がデカいものの、意外とすんなり自立してくれる。


RDnewde04.jpg

RDnewde05.jpg

オプションはテディのほか、手首は武器の持ち手(左右)、指パッチン(右)、平手(左)。
武器の保持は悪くない。

R/Dはオプションを変更して再販するのがパターンみたいだから、
NEW電王も次は一番くじで、違う手首とかエフェクトとか付けて、
もうワンチャンあるかも。


RDnewde06.jpg

RDnewde07.jpg

RDnewde08.jpg

見た目は良いものの、可動はダメね。
肘は90度ぐらいしか曲がらない、腕は横に上げると肩アーマーが取れる。
肩の前後スイングや、首の上下の可動域も狭い。

股間が引き出せるので、下半身はそこそこ動くけど、
トータルでアクション性はイマイチ。

デフォルメでグリグリ動くのが売りのシリーズだったはずなのにね。

再販があるなら、可動範囲をもう少し広くして欲しいな。。。




おまけ。

次のR/Dは一番くじ!
11月展開の「一番くじ 仮面ライダーシリーズR/D ~集結編~」の試作が
先日のキャラホビで展示されてました。

RDnewde09.jpg

再販の電王はともかく、ディケイド、ファイズ、サイクロン、そしてラストワン賞の
激情態は何としても欲しい! E賞のモモタロスはポーズ固定?
しかし揃えるのに、いくら掛かることやら。。。

モモタロスを含めると、A~E賞がR/Dで、そこそこアソート比が高そうなのが救い?



blank.jpg
関連記事

コメント

非公開コメント