キャラホビ2013土産話②~ガンダムコンバージ再販総選挙から、4000円の食玩までいろいろ|ちょっとトイログ|フィギュアレビュー、新製品予約&イベント情報

キャラホビ2013土産話②~ガンダムコンバージ再販総選挙から、4000円の食玩までいろいろ


キャラホビで見掛けた個人的に気になる新製品レポ、
第2弾はバンダイキャンディ事業部のブースからガンダムコンバージを中心に紹介。

ただし、被写体が小さい上に、照明が暗かったり、ケース奥への展示だったりした
ものもあったので、低画質でのお届けとなります。


cara13cov00.jpg

いきなりピンボケかよ!
まずはコンバージ復刻総選挙・OPERATION REVIVEのネタ。

会場では最終投票受付と合わせて、復刻5種にプラスされる新規機体が発表に。


IMG_Chobi2013Chobi201302.jpg

新規アイテムはHi-νガンダムに決定。まあ妥当なところかな。
ちなみに再販となる5体は、百式、νガンダム、エクシア、フラッグ、RX-78と予想。
うっかり投票してくるの忘れちまった。。。


cara13cov01.jpg

cara13cov02.jpg

年末まで怒涛のリリースラッシュとなるコンバージだけど、
最新弾となる13弾まで一挙展示。13弾は無彩色の原型試作が初お目見え?


cara13cov03.jpg

cara13cov04.jpg

Sガンダム、ゼクアインのセンチネル勢。

Sガンダムはアソート2だと思うから、1個はスマートガンのトリガーを持っている
ポーズにしてみたいね。そのぐらいの改造なら自分にも出来そうだし。


cara13cov05.jpg

cara13cov06.jpg

GP03ステイメンとアッシマー。
アッシマーは、元々デザインがコンバージに向いていると思ってた。


cara13cov07.jpg

cara13cov08.jpg

ザクIスナイパーとジム3。

ガンダムUCへ登場した途端に優遇されるようになった子達。
ザク砂なんて、発表時は「旧ザクがビーム撃てるなんておかしい」とか
ボロクソ言われてた気がするけど、今やROBOT魂にまでなってるし。

逆シャア以前のパッとしないMS達にとっては、EP7に出演できるかどうかが
運命の分かれ道かも。

ともあれ13弾もデフォルメのバランスは総じていい感じなので期待。
ジム3はエゥーゴカラーかデザートカラーかは知らない。
今回シークレット枠がジム3らしいけど。



cara13cov09.jpg

cara13cov10.jpg

12月発売予定のコンバージ新シリーズ・GUNDAM CONVERGE EX01のクシャトリヤ。

ベッセルングとのコンパチ仕様。
他のコンバージより、2回りぐらいボリューミィ。
今後MAや大型MSも商品化していくのかな?


(仮) FW GUNDAM CONVERGE EX 01 1個入 BOX (食玩・ガム)
FW GUNDAM CONVERGE EX 01
posted with amazlet at 13.09.03
バンダイ (2013-12-04)
売り上げランキング: 17



cara13cov11.jpg

10月予定のGUNDAM CONVERGE SP キュベレイ三姉妹セット。
量産型キュベレイがなぜグレミー軍カラーなのか?


(仮) FW GUNDAM CONVERGE SP キュベレイ 1個入 BOX (食玩・ガム)
バンダイ (2013-10-30)
売り上げランキング: 76



cara13cov12.jpg

cara13cov13.jpg

10/1発売予定の12弾も展示。
Gスカイのキャノピーがクリアパーツで安心。
陸戦型ガンダムは小隊分は多々買いたい。


cara13cov14.jpg

ご存じの通り、前弾のGブル+GスカイでGアーマーの出来上がり。


FW GUNDAM CONVERGE12 10個入 BOX (食玩・ガム)
バンダイ (2013-10-02)
売り上げランキング: 263



cara13cov15.jpg

cara13cov16.jpg

cara13cov17.jpg

GUNDAM STANDartの最新弾となる19弾も展示。
ガンダムのハッチオープン、ZプラスA1、ザクF2という、どれも使い回しのような
ラインナップで萎える。

イケイケ状態のコンバージに対して、全くやる気が感じられない。
もう無理して続けなくてもいいのよ。。。




しかしSTANDartはWEB限定でスゴイの来たよ!

cara13cov18.jpg

cara13cov19.jpg

FW GUNDAM STANDart:「Ex-S ガンダム」。お値段3780円也。
WEB限定でもガムを付けるあたり、キャンディ事業部の意地を感じる。

小さいながらも高密度で、サンプルは塗装もキレイでカッチリした仕上がり。
このクオリティで出るんだったら、今日び4000円弱でも仕方ないのかねえ…

さすがにこの値段は、ちょっと足せばGFFのEx-Sガンダムが買える価格なので、
成型がダルダルじゃなくて、色のはみ出しや飛び散りも無くて、目の大きさが
左右均等のものが届くと信じてポチるわ。


おまけ。
ライダー関連の最新アイテムを1つ。

cara13cov20.jpg

cara13cov21.jpg

HDM創絶 仮面ライダーGへの覚醒/風都頂上決戦編
ゴールドエクストリームとマント付きエターナルのセット。
こちらもプレバン限定で、お値段は3360円也。もちろんラムネも入ってる。

うーん…スタンドも付いてるし、悪くは無いんだけど、やっぱり値段が。。。
Ex-sと同じ来年3月発送なので、あわせて買うと7000円。
食玩が2種で7000円だよ! 

フィギュアのインフレもここまで来たか…って感じだね


キャラホビ土産話、次回はガンプラ関連のネタを。

ガンプラもWEB限定増殖中。。。



blank.jpg
関連記事

コメント

非公開コメント