キャラホビ2013土産話①~Hi-νガンダムやクシャトリヤは香港ですよ(ROBOT魂、METAL BUILDなど)|ちょっとトイログ|フィギュアレビュー、新製品予約&イベント情報

キャラホビ2013土産話①~Hi-νガンダムやクシャトリヤは香港ですよ(ROBOT魂、METAL BUILDなど)


今回から3回ぐらいに分けて、キャラホビで見て来た気になる新製品を
気の向くままに紹介します。

とりあえずはバンダイコレクター事業部編。
コレ部はROBOT魂、GFF METAL COMPOSITE、METAL BUILDなど、
ロボット関連アイテムを出展。フィギュアーツやS.I.C.などはありませんでした。


まずは会場発表の新製品。
種死リマスターとの連動か、最近また展開がはじまったアストレイからのロボット魂。


garahobi13BC01.jpg

ROBOT魂〈SIDE MS〉ガンダムアストレイアウトフレーム。


garahobi13BC02.jpg

そしてROBOT魂〈SIDE MS〉テスタメントガンダム(マティガン機)。

アウトフレームか…嫌いじゃないけど、ちょっとパッとしない気も。

レッドフレーム&ブルーフレームこそ、まともなアクションフィギュアが存在しない上、
オプションが豊富で、遊びの面でも商売の面でも拡張性が高く、
ロボ魂に打って付けだと思うけど。プラモとの棲み分け重視?

どちらも参考出品。マティガン機はプレバンだろうね。

なおキャラホビで初公開のロボット魂は以上2点。
Hi-νガンダム、ウイングガンダム、クシャトリヤは香港の魂フィーチャーズでの展示で、
幕張には無し。


garahobi13BC03.jpg

秋葉原から出張してきたROBOT魂 バーザム
意外とデカい。

サンプルは全塗装ぽいので、仕上がりの感じはかなり良かった。
実際の商品はどうなるんだろうね…と、クスィーガンダムを横目で見つつ。。。


garahobi13BC04.jpg

garahobi13BC05.jpg

80年代モノより、ROBOT魂〈SIDE RV〉バイファム。

OPなどでおなじみの、ライフルを正面に構えたポーズに対応するためか、
肩関節の引き出し機構などが見て取れるね。


garahobi13BC06.jpg

スリングパニアーやシールドの試作も。
これぐらいはデフォルトで付けてくれるよね。
発売時期・価格は未定。来年早々ぐらいじゃない?

そして練習機、13仕様、腹の番号違いがプレバンで、
今回も抜け目無いリデコ商法が成立?


garahobi13BC07.jpg

garahobi13BC08.jpg

レイズナーMk-2は魂SPEC。

まだ野暮ったいような気がするけど、もともとこんなもんかな?
まあ動いているところを見たことないんで…
こちらも、まだ詳しい発売時期・価格は未定。

ちなみに別のブースでBDBOX用のリマスター映像(OP)をチラ見したけど、
想像以上にキレイになっていた。まずはこちらが楽しみ!





garahobi13BC09.jpg

garahobi13BC10.jpg

上の写真で見切れてた、魂SPEC ギルガザムネ。

ずいぶん前から試作は公開されてたけど、
かなり製品版に近い感じになってきたようで発売真近? 

しかしメタルビルドに匹敵するボリューム×マイナー税で2万越えコースと予想。
そして魂ウェブの2~3月あたりのお届け品にラインナップされ、また阿鼻叫喚かも。


garahobi13BC11.jpg

4日が予約締切 、ROBOT魂〈SIDE AB〉フォウはジオラマ展示。

ダンバインやエルガイムの新作発表は無し。
ズワースを出して欲しければフォウをポチって“熱意”を見せるんだ!
3個ポチれば、ドラムロに辿り着けるかもしれない。

事前告知では80年代ロボメインの展示みたいな感じだったけど、
実際はそうでも無かったかな?


garahobi13BC12.jpg

BD-BOXに合わせてか、ワタル関連も香港ではいろいろ発表されたようだけど、
キャラホビ展示の未発売のアイテムは戦王丸のみ。

ワタルの勢いがダンバインやエルガイムにも欲しい。。。


ROBOT魂 [SIDE MASHIN] 戦王丸
バンダイ (2013-10-31)
売り上げランキング: 1,794



8月のダブルオーライザー、9月のエクシアリペアから続いている、
年末に掛けてのガンダム高額商品ラッシュ。10~12月の各アイテムも展示。


garahobi13BC13.jpg

garahobi13BC14.jpg

10月発売のGFF METAL COMPOSITE サイコガンダムMK-2(ネオジオン仕様)。
マーキング以外はティターンズ版と一緒かな。


garahobi13BC15.jpg

garahobi13BC16.jpg

GFF METAL COMPOSITE ユニコーンガンダム2号機バンシィは11月発売。

ツノが予想以上にピッカピカの金メッキ。全身はやや青みが掛かったメタリックで、
エクストラフィニッシュな感じ。


そして年末商戦の超注目アイテム(のはず)。
全国のガンダムファン、ロボトイファンを大歓喜させてる
METAL BUILD デスティニーガンダムのサンプルが初めて公の場に。


garahobi13BC17.jpg

フリーダムからさらに洗練されたアレンジで、凶悪な方向にケレン味が溢れている。
巨大なウイングのおかげもあって、神々しくさえ見える。


garahobi13BC18.jpg

garahobi13BC19.jpg

見慣れたお馴染みのポーズでの展示だけど、かなりのインパクト。
こんな運命見たことない!


garahobi13BC20.jpg

シールドや肩のブーメランのラインも複雑な曲線になってる。
インスペクター的な凶悪な宇宙生命体かなんかと融合したかのようなガンダム!






運命の予約はまた後日。


おまけ。
メガハウスのヴァリアブルアクションでも、初出の試作があったのでこちらで紹介。


garahobi13BC21.jpg

garahobi13BC22.jpg

以前メガホビでアナウンスのあった、マジェスティックプリンスのレッドファイブ。

マジェプリは萌えアニメみたいなキャラが気持ち悪くて、
途中で見るのを断念したけど、ロボはカッコイイよね。
無彩色だとヴヴヴと間違えそうだけど。

役割分担されてるロボ編成も新鮮。なので他の5機も…
…って、それはやっぱ無理だよね。。。


キャラホビ土産話、次回は怒涛のリリースラッシュにあるガンダムコンバージを
中心に4000円の食玩なんかを取り上げる予定。

cara13cov18.jpg



blank.jpg
関連記事

コメント

非公開コメント