その590  figma タイムスクープハンター 沢嶋雄一|ちょっとトイログ|フィギュアレビュー、新製品予約&イベント情報

その590  figma タイムスクープハンター 沢嶋雄一


番組のことはよく知らなくても、ライダーファンなら
フィギュアーツG3のSUGEKAE用に買うよね。

でも首のジョイントがなかなか外れなくて、
いまだにマスクオフは実現できていないんだ。。。

ちなみにfigmaとアーツのジョイントは径が違う(figmaのほうが太い)。
アーツ側のジョイント基部にテープでも巻いて太らせば、
とりあえずお手軽にマスクオフの再現ができそう。


figamasawa10.jpg


figma タイムスクープハンター 沢嶋雄一 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)
Max Factory (2013-08-24)
売り上げランキング: 140


amazonで予約購入。
出荷が少ないみたいな話もあったけど、通販ならまだ買えるね。


figamasawa01.jpg

figamasawa02.jpg

ウエットスーツみたいなウエアの雰囲気はよく掴んでる。
スタイルもいかにも日本人って感じで、それなりにリアル。


figamasawa03.jpg

顔は…ぶっちゃけあんまり似てないと思うんだ。
要潤と言われると見えないこともないかな…って感じ。

でもホットトイズじゃあるまいし、大まかなイメージは掴んでいるように見えるから、
このサイズのフィギュアにしては、まあ及第点かな。


figamasawa04.jpg

どちらかと言うと、口が半開きになったピンチ顔のほうが似ている。


figamasawa05.jpg

figamasawa06.jpg

figamasawa07.jpg

可動はそこそこ。男figmaの標準レベル。
シンバルキックは無理だけど、立て膝なら何とかできる。


figamasawa08.jpg

メガネはこめかみの穴でフックするので、ポロリはしない。


figamasawa09.jpg

差し替えの乱れ前髪。
こっちの髪型で見かけることが多いような。。。


figamasawa11.jpg

figamasawa12.jpg

2001年にタイムワープして、お巡りさんに特殊な交渉術を使ってみた的な
お約束ショット。

…やっぱり、ちゃんと番組見てみよう。



ライダーの中の人を立体化した、このサイズのフィギュアは現在唯一なんだよね。
それ以前に実在する役者さん、特に日本人の15cmクラスのフィギュア自体が珍しいような。。。

肖像権の壁は分かってるけど、手頃なサイズで、もっといろいろ実在の俳優さんを模した
映画やドラマの登場人物のフィギュアも欲しいよね。



blank.jpg
関連記事

コメント

非公開コメント