その578  R/D 仮面ライダーフォーゼ (一番くじ 平成ライダー大集合編C賞)|ちょっとトイログ|フィギュアレビュー、新製品予約&イベント情報

その578  R/D 仮面ライダーフォーゼ (一番くじ 平成ライダー大集合編C賞)


今回のライダー一番くじで狙うのは、もちろんR/Dで唯一の新作となるC賞のフォーゼ。

近所のセブンイレブンにも入ったんで引いてみたんだけど、6回引いてもゲットできず。。。
確率的には1/40だし、他に気になってたH賞も中身が選べない上、塗装が微妙な
メタリックに変更されており、これ以上引く気にはなれず、観念してオクで落札。


RDforse02.jpg






最初は4000円越えてたけど、発売から1週間以上経って、
多少値段は落ち着いて来たかな?それでも決して安くは無いね。
欲しいものがフォーゼしかない場合は、オクのほうが確実かもしれないけど。


RDforse01.jpg

RDforse05.jpg

造型はかなりいい感じ! 凄くイケメン!
ディフォルメのクセに、数あるフォーゼのフィギュアの中でも顔のデキは
トップクラスでは?

ただ頭が重いせいか、バランスが悪くて自立は困難。


RDforse03.jpg

RDforse04.jpg

可動はイマイチな感想。
いちおう股間は引き出せるものの、足は正面よりやや上に上がるぐらい。
肩も横方向にはそんなに開かない。
首は上方向、胴は前方向には結構広く動く。

あと動かしてると、つま先と肩アーマーがよくポロリする。


RDforse06.jpg

RDforse07.jpg

オプションはロケットモジュールと左右平手のみ。
かなり寂しいけど、600円のくじの景品じゃあ文句は言えない。

でもロケットモジュールが安っぽいビニールみたいな質感なのは不満。
おまけに重いので、腕に着けると肩が下がってしまい、まともに飾れない。
(それ以前に自立しないけど。。。)


RDforse08.jpg

ドリルモジュールはフィギュアーツのものが未加工で着いた。
オーバースケールだけど、ディフォルメなので気にならない。


RDforse09.jpg

ロケットモジュールも流用できる。アーツのほうがデカいけど軽い。
塗装&スミ入れされてるので、こっちのほうが見映えがいいね。

ジョイント径がほぼ一緒なので、アーツのモジュールは大体取り付けできると
思うけど、アーツのモジュールは肘や膝と一体になっている物が多く、
R/Dとアーツでは手足のサイズは異なるから、見映えはあまりよくないと思う。


RDforse10.jpg

造型は素晴らしいものの、立たない、あまり動かない、ロケットモジュールがダメ、
…と、総合的にはイマイチな感。600円のくじの景品としては十分過ぎる内容だと思うけど、
数千円払って買ったものと考えると、ちょっと切なくなるかも。



引き続きラストワン賞のR/Dジョーカーを狙ってるんだけど、
近所のセブンはオレが引いてから、全くクジが減っていないもよう。
A賞健在。R/Dもウィザードとオーズが各1しか出ていない。

もうオク行っちゃおうかな…
少し待てばこっちのほうが安く手に入ったりする?





blank.jpg
関連記事

コメント

非公開コメント