ワンフェス土産話2013夏④~懐ロボ懐まつり(アートストーム&エヴォトイ編)|ちょっとトイログ|フィギュアレビュー、新製品予約&イベント情報

ワンフェス土産話2013夏④~懐ロボ懐まつり(アートストーム&エヴォトイ編)


奈良県のES合金ファンの人お待たせ。

ワンフェスで気になった新製品のまとめ、続いてはアートストームと
エヴォリューショントイから懐ロボ&メカ特集。

まずはアートストームから。
アナタのためにもちろんES合金から行くよ。


WF2013SAEv01.jpg

WF2013SAEv02.jpg

ES合金の新作は闘士ゴーディアンとゴールドライタン。

最初ゴーディアン見た時、「ああ、バイカンフー再販するのね。凄いプレミア付いてるし…」
と思ったのは内緒だ!

発売はどちらも2014年未定。実際に出るのは再来年かな?






ちなみにES合金テッカマンブレードは、海外のみの販売なので展示は無し。
予約してるんだけど、発売予定だった7月を過ぎても音沙汰無く、
調べてみたら9月に延期されてた。そうね、ここからまた。。。


WF2013SAEv06.jpg

超デッカいトランスフォーマー!
ULTIMETAL(アルティメタル)シリーズのオプティマス・プライム。
胸部が光ったり、音が出たりするらしい。

しかしこのサイズで相応のギミックを仕込むなら、8マンぐらい行きそうな気もする。
発売は2014年未定。いつものパターンなら、とても来年中に出るとは思えないので、
欲しい人は今のうちからお金を貯めておこう!


WF2013SAEv05.jpg

WF2013SAEv03.jpg

WF2013SAEv04.jpg

そもそもトランスフォーマーは興味対象外なので、どちらかというと気になったのは
無限キャリバーのリペイントとなる、ES合金&EM合金ロードバスター。

このカラーリングは好き。タカトクトイスのヤツをベースにした
ロードバスターも持ってたし。

どちらも12月発売予定だけど、やっぱりここからまた。。。







WF2013SAEv07.jpg

WF2013SAEv08.jpg

もう1個大物アイテム。
EX合金ボーンフリー号が発売予定。

この番組は見たことないんだけど、小型ビークルっぽいものや搭乗員のフィギュアが
いろいろ付いてるし、基地遊びっぽいことができて楽しそう。


アートストームに続いては、懐ロボつながりでエヴォリューショントイ。
今回も企業エリアではなく、一般ディーラーに交じって出展。

WF2013SAEv11.jpg

WF2013SAEv10.jpg

WF2013SAEv09.jpg

WF2013SAEv12.jpg

ダイナマイトアクション怒涛の新作ラッシュ!

10月発売のアルべガスに続いては、超合金魂が出たばかりのダンガードAに、
ブライガー、LOD版ガイキング。

ダンガードはサテライザーに変形、ブライガーも三段変形&ブライキャノン、
スピアが付属といつもながらの充実仕様。

でも、やっぱりいつもながらに、すっごくお高いんでしょ?


WF2013SAEv14.jpg

WF2013SAEv13.jpg

新ゲッターロボ1に、ミニ合体版アトランジャーもスタンバイ。
怪しいアオシマ系ロボット(ムサシ?)がいくつかあったけど、
世代じゃないから分かんない。


WF2013SAEv15.jpg

WF2013SAEv16.jpg

パネルのみの展示だけど、ゴッドマーズ、バラタック、
ビッグダイXなんかも企画中らしい。


WF2013SAEv17.jpg

さらに新合金ラインナップ・ゼロテスター1号機も。

他にもアイアンキングや流星人間ゾーンのアクションフィギュアなんかもあったり、
昭和過ぎて着いて行けない!

でも、この怪進撃を持ってすれば、21世紀になってから、まだどこからも
商品化されていない最後の大物と言われるアイツのリリースも夢じゃない?







個人的に気になったワンフェス新製品レポは次回で最終回。

ROBOT魂(だと思う)の新作? これだけよ!
バンダイが本気を出すのは、ワンフェスではない。。。

WF2013S04.jpg



blank.jpg
関連記事

コメント

非公開コメント