ワンフェス土産話2013夏③~迦楼羅って何て読むの?(リボルテック編)|ちょっとトイログ|フィギュアレビュー、新製品予約&イベント情報

ワンフェス土産話2013夏③~迦楼羅って何て読むの?(リボルテック編)


個人的に気になるワンフェス新製品レポ・続いてはリボルテック。
更新が遅れているけど、気にしてはいけない。

WF2013sribo01.jpg

WF2013sribo02.jpg

リボルテックヤマグチの新作はメタルギアより雷電。
11月15日発売で、4480円。

ゲームのほうは全然知らんがスネークがかなり良かったし、コイツも買うかも。


WF2013sribo03.jpg

Q版エヴァ5ヶ月連続リリースの残り3種。
Qの新エヴァは待望だったけど、劇場公開から結構なブランクがあり、
何ヶ月も同じようなのが続けてくると、さすがに食傷気味になってくる。









WF2013sribo04.jpg

特撮リボルテックではアイアンマンマーク42が開発中。
発売時期・価格未定。

3に出てきたモブスーツこそ、リボみたいな手頃なサイズのブランドで商品化して
欲しいんだけどね。。あまり積極的に展開される気配は無し。


WF2013sribo05.jpg

あと特リボではウッディの妹・ジェシーが12/1発売。

ビークル系に走ったり、同シリーズで実績のある版権の続弾にとどまったり、
特リボも行き詰まり感は否めないな。


WF2013sribo06.jpg

リボルテックタケヤの新作は再び仏像系。
迦楼羅が今冬発売予定。“かるら”と読むらしい。
Wikiによると、インド神話の神鳥ガルダが仏教に取り込まれ、
仏法守護の神となったとのこと。


WF2013sribo07.jpg

WF2013sribo08.jpg

WF2013sribo09.jpg

会場には通常カラー、青銅カラー(?)、黒漆カラー(?)の3タイプの塗装品が展示。
黒漆カラーが一番気に入った。またイベント限定とかやるのかな? 


リボルテックタケヤ SERIES No.016 迦楼羅
海洋堂 (2013-12-01)
売り上げランキング: 16


リボルテックタケヤ SERIES No.016EX 迦楼羅 木調版
海洋堂 (2014-01-01)
売り上げランキング: 76


いつもワンフェスでは、リボの新作がたくさん発表されていた印象があるんだけど、
今回は非常に寂しい感じ。特に基幹ブランドであるヤマグチの初出アイテムが
雷電のみというのは少ないにも程がある。
リボヤマグチ終了のウワサが少なからずリアルに聞こえてしまう。。。


WF2013sfig01.jpg

ついでにfigmaの新作も。
コブラのクリスタルボーイが来年1月発売予定。
変身サイボークとかいう大昔の玩具が重なる。

他に気になったfigmaはアベンジャーズ勢。撮影禁止だったので写真は無いけど、
アイアンマンマーク7 、キャプテンアメリカ、ソー、ハルクが展示。
来年春発売予定で、ソーのみ彩色されていた。


ワンフェス土産話、次回は懐かしのロボ&メカがてんこ盛り?

WF2013SAEv07.jpg



blank.jpg
関連記事

コメント

非公開コメント