ワンフェス2013夏に行ってきた~RAHジャージアスカを買っておけば…|ちょっとトイログ|フィギュアレビュー、新製品予約&イベント情報

ワンフェス2013夏に行ってきた~RAHジャージアスカを買っておけば…


今日は半年に1回のお祭りの日。
ワンダーフェスティバル2013夏に参戦!

WF2013S01.jpg

ダイレクトパス組なので、遅くても8時半までにはメッセに着かないといけない。
なので、5時に目覚ましをセットしておいたんだけど、3時半に目が覚めてそのまま寝付けず。。。
睡眠3時間で炎天下の幕張に出撃だぜ! 大丈夫かオレ?

ダイパスは500番台前半のまあまあの良番。
自分のお目当てはガレキではなく、企業の限定フィギュアなのでこの番号なら
(それ以前にダイパスがあれば)心配はしてない。
ガレキの場合はダイパスでも厳しいものがあるみたいだけど、
そっちの事情はよく分かんないや。

8時半頃より、7&8ホール、4~6ホール、そして企業エリアの1&2ホールの順番に
3組に分かれて入場。半分以上は企業エリアのお客さんって感じ。
企業エリア組は9時半に入場。

自分は最初黒ヴァッシュ目当てでコトブキヤに並ぶつもりだけど、
5人ぐらいしか列ができていなかったので、次に並ぶ予定だったメガハウスに移動。
しかしこっちは誰も並んでいない。

もう1つ、メディコムトイのRAHエヴァ零号機が欲しかったんだけど、
こっちは箱が超デカいんで、荷物になるの嫌だし、会場からネットでポチろうと
思ってたんだよね。

ところがお目当ての中では、メディコムがいちばん並んでる。
エヴァは会場限定100個。ショーウインドーを覗くとやはり箱デカ杉。
しかし人はどんどん集まってくる。。。この調子だとネット狙いはリスキー?
…少し迷った末、メディコムに並び10時開場!

結局通販分のエヴァは瞬殺だったみたいで、会場購入は正しい判断だったかも。
アスカはなんかスゴイ値段になってる!

これ買って転売すれば、ヘルメタルと黒ヴァッシュの分は…
…いや、そんな野暮なことを考えるのはよそう。。。転売なんてダメダメ!





自分の前には50人ぐらいいて、買えたのは10時20分ぐらい。
メディコムの物販ブースは10人ぐらいスタッフがいたんだけど、
商品ごとに会計を行っているせいで列の進みが遅い!
不人気商品担当のスタッフは手がお留守気味で、正直効率良くやってるように見えない。

エヴァ購入後、依然と誰も並んでいないメガ家のブースでヘルメタルを買い、
続いてコトブキヤで黒バッシュを無事ゲットしミッションコンプリート。
武器屋の物販は3人体制だったのに、メディコムより早いペースで回してたぞ!


WF2013S02.jpg

今日の戦果─

RAH エヴァンゲリオン零号機 22000円
ヴァッシュ・ザ・スタンピード The Gunman in Black 9000円
ヴァリアブルアクション ヘルメタル指揮官機 7000円
送料 1500円

本日の散財計39500円。

RAHエヴァの箱なんか抱えて会場を回るのはキツイので、即効佐川急便で発送手続き。
明日有休取ってるので受け取りも抜かりなし。

いろいろ買ったんで中古系は100円のトレフィグをちょっとだけ。
やまとのイングラム2号機を見つけて心躍ったものの、今日2マンは無理。
実は定価以下だし、なかなかレアなんだけどね。。。
ジャージアスカ買っとけば、逆に2号機が買えた…
…いや、だからよしなさいって!

ちなみにヘルメタルはメガトレショップで後日数量限定販売、
黒ヴァッシュは12月にコトブキヤショップ限定で販売されます。


買い物の後は例によって企業ブース巡り。
今回も何枚か気になる新製品の写真を撮って来たので、後日改めて紹介します。

まずは注目度No.1?可変YF-19がスタンバッてるアルカディアから。
アルカディアになってから、気になることもちょっと聞いてきた。

WF2013S03.jpg

ただしYF-19のサンプル自体は撮影禁止だったので写真は無いでーす。。。



blank.jpg
関連記事

コメント

非公開コメント