その567  S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーファイズ GLOWING STAGE SET|ちょっとトイログ|フィギュアレビュー、新製品予約&イベント情報

その567  S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーファイズ GLOWING STAGE SET


転売屋涙目?魂ウェブ限定品が、意外と定価以下で買えたりする。


tamf13075.jpg

先週末の魂フィーチャーズVOL.6限定品…じゃなくて開催記念品か。
リニューアルなんて気にせずに買ってきた。

アイテム的にややビミョーなので売れ残ると思っていたけど、
限定品はこれだけということもあってか、両日とも売り切れたとのこと。
でも夕方までは残っていたので、欲しい人はみんな買えたんじゃないかな。

やっぱり転売屋も躊躇したのか(何人か多々買いしてる人はいたけど)、
オクにも少なめだけど、案の定、大して高騰していないね。


SGF555GS02.jpg

SGF555GS03.jpg

商品はフォトンストリームと目が発光する仕様になったファイズと、
ブラックライト付きの台座「GLOWING STAGE」のセット。

フォトンストリームがブラックライトに反応する塗料にリペイントされ、
蛍光色のような鮮やかな色味に。目は複眼の円状モールドが透けて見えにくくなってる。


SGF555GS04.jpg

SGF555GS05.jpg

違うのは一部の塗装のみで、基本的な商品仕様やオプションなどは
通常のファイズと同一。


SGF555GS06.jpg

既視感は気のせいじゃないグローイングステージ。
2本のライトは台座の凹部の好きな所に取り付け可。
発光させるのに必要な単四乾電池3本は別売り。


SGF555GS07.jpg

SGF555GS08.jpg

写真だとちゃんと写らないんだけど、肉眼で見るとフォトンストリームが
ちゃんと発光しているように見える。ファイズエッジの刃も光る。
頭部の赤いラインはブラックライトに反応せず。

複眼は遠目で見ると光っているようだけど、近くで見ると、発光していると言うより
暗くても黄色に見える…って感じ。

でも思っていたよりも全然悪くない。
手持ちのファイズは頭部のラインや右足のポインター接続部の赤色が退色してるので、
キレイなのが欲しかったところだし。

また経年で退色しそうな気もしなくもないけど、その頃にはリニューアルされてる?


ご存知の通り、この発光ファイズは後日魂ウェブ商店で抽選販売とのこと。
カイザのGLOWING STAGE SETも16日から受注開始。

フィギュアーツのイベント限定品が抽選販売って初めてかな?
でもカイザが受注でファイズが抽選っていうのは、しっくりこない気がするね。



blank.jpg
関連記事

コメント

非公開コメント