諦めたらそこで終わ(ry ~ワンフェスダイレクトパス予約|ちょっとトイログ|フィギュアレビュー、新製品予約&イベント情報

諦めたらそこで終わ(ry ~ワンフェスダイレクトパス予約


昨日のマジンガーZジャンボマシンダーカラーに続いて、
今日はワンフェスダイレクトパスの予約の日。

冬はローチケが他のサービスと統合して、前日にその手続きをしたせいで、
今までのパスワードが使えなくなり、絶賛予約中にも関わらず
何がどうなっているのか分からないまま、気づいた時は終了。。。

でもDパスの集合時間と同じ8時半に並んで、入場できたのは10時半。
開場30分後で、欲しいものも無事ゲット!
ダイレクトパス無くても大勝利!だった。

なんで、今回も別にいいかな…と思いつつも、模型誌をめくると、
気になる限定品が結構あったので争奪戦に臨むことを決意。
炎天下に並ぶ負担も少なくしたいしね。

そして予約開始タイム12時。
時報と同時に予約ページをリロードするとボタンが出現。
ログインしてクレカ情報を入力し、内容確認をポチる!

…とここで「指定の公演スケジュールは存在しません」みたいな表示。
只今の時間12時1分。えっ? もう売り切れ? 
何このマクロス超合金並みのスピードは!?

ブラウザで戻ってもエラーが出るので最初からやり直し。
案の定全く繋がらなくなり、何度やっても
「順番にお繋ぎしますので、そのまましばらくお待ちください」の表示画面。

確かにしばらくすると自動で再読み込みを始めるんだけど、
また同じ画面に戻ったり、「最初からやり直してください」の表示になったり…

スマホでも試してみたんだけど、こっちも同じ流れに。
(どちらかというとガラケーのほうがスムーズに行ったらしい)

しかし、これまでの例からダイパスは1度売り切れ表示が出ても、
開始から1時間ぐらいはちょこちょこ復活していたし、
いくら転売屋が殺到しようが、2000枚が数分で完売なんてあるわけない!
そう思い、「順番にお繋ぎします」が表示されたタブを複数そのままにして待機。

するとそのうちの1つが再読み込みを始め、再び購入ページへ。
今度はログインからクレカ情報入力、そして最後のセキュリティコード入力まで
トントン進み、無事予約完了! 

時計を見ると12時23分(マイページでは受付時間は12時20分になっていた)。
長い20分間だったぜ!

今回の限定品で武器屋の黒ヴァッシュとメガ家のヘルメタル指揮官機
絶対確保したかったので、これで安心。

あと問題はRAH NEOのエヴァ零号機。間違いなく買えるだろうけど、
ヴァッシュとヘルメタルもかさばる上に、さらに箱がデカイはずなんで、
超混雑の会場で持ち歩くのは無理。会場から楽天でポチったほうが賢明かな。。。

ともあれ、1年ぶりのダイパス参戦。
今年は欲しい限定品も多いし、冬に発表された各メーカーの新製品も
ツボったのが多くて、その進展も気になるし、今からかなり楽しみである。






…なんと3日連続・明日も予約の日。
まあ明日の予約は…たぶんラクだよね?



blank.jpg
関連記事

コメント

非公開コメント