ROBOT魂やMETAL BUILDの新ネタ?無いよ ~おもちゃショー行ってきた|ちょっとトイログ|フィギュアレビュー、新製品予約&イベント情報

ROBOT魂やMETAL BUILDの新ネタ?無いよ ~おもちゃショー行ってきた


今日はおもちゃショーに行ってきたのでそのお話。

ただし、いちおう仕事で行ってたので、そのついでの見学だし、
個人的にはあんまり目ぼしい初出のネタは見当たらなかったので、大した情報ないかもです。


まずはウワサのガンダムbf。今日はパネルのみ展示。

toyshow1301.jpg

ホビー事業部のゾーンに掲出してあったので、まあ察して下さい。
パネルの横にはあの川口名人がいらっしゃいました。


toyshow1302.jpg

どう見ても(ry

とりあえずガンダムだし、楽しみにしてるよ。


toyshow1303.jpg

ガンプラの初出の新製品は、HGUC94式ベースジャバーぐらいかな?
ホビーオンライン限定品。


toyshow1304.jpg

AGEプラモの続きはプレバンで?
MG AGE-1 2号機、AGE-2特務隊仕様、HG赤レギルスは6/28より受注開始

お約束のRGディスティニー ディアクティブモードも6/24からプレパンで受注開始。

あとガンプラ新製品は、ホビーショーで発表されたMGガンダムver.3、MGギラドーガ、
HGUCドーベンウルフ、ゾゴックなどが展示。


toyshow1306.jpg

前からちょっと気になっていた、GFT限定のトリコロールペイントver.アッガイたんも。
雑誌で見たときはちょっと萌えてたけど、想像通りのシール率の高さに萎え。


toyshow1305.jpg

ヴァルヴレイヴの青緑紫。

アニメが終了間際のタイミングでまだ参考展示というのが気になるけど、
今はプラモもWEB限定がバンバン出るようになったから…
アニメは変則2クールなんだっけ?


toyshow1307.jpg

toyshow1308.jpg

マスコレの新製品。

ガンダムヘッドコレクションVOL.4 可能性の獣が11月発売。
展示があったのは、ユニコーン(デストロイモード)、シナンジュ、リ・ガズィ、
αアジール、ストライクガンダム。

リ・ガズィとかαとか、またビミョーなものを。。。
短いスパンで大量のラインナップを展開するシリーズじゃないんだし、
人気MSだけを集めても十分長く続けていけると思うんだけどね。

仮面ライダーのマスコレ新作は、プレバン限定しか無かったような。。。


toyshow1309.jpg

コレクター事業部の出展は少なく、WEBで告知されている超合金魂のヤマト2199や
SHFセーラームーンぐらい。

ライダー系のフィギュアーツはウィザード関連のみ、ロボット魂やS.I.C.、
METAL BUILDなどの展示は無し。インフィニティスタイルの現物は初めて見た。


toyshow1310.jpg

ガシャポンは寂しかったなあ。。。デジタルグレードはどこに行った?

8月に出るらしい、がんばれ!ショッカー!!というのは、なかなかカワイイね。
200円でこれならダブっても無問題だし、回してみようかな。


toyshow1311.jpg

珍しいCCA MSV中心なので、ガシャポン戦士NEXT15も気になる。
Hi-νだけでなく、量産型νガンダムにリ・ガズィカスタムとか、マイナーMS好きにはたまらない。
でも、また量産型νあたりがレアアソートなんでしょ?


toyshow1313.jpg

toyshow1312.jpg

新ブランド「想造ガレリア」の天空の城ラピュタ ロボット兵。
フィギュア自体はロボット魂ぐらいのボリューム。

なかなかいい感じだけど、プレバン限定で、魂ウェブで買うものが多いので予算は回せないと思う。


toyshow1314.jpg

ホットトイズのブースも覗いて来ました。
ガラスケース越しで写りが悪いけど、アイアンマン関連の写真を。


toyshow1315.jpg

日本でも来週発売らしい、ムービーマスターピースのアイアンマンマーク7。
かなりいいモノみたいで楽しみ。





toyshow1316.jpg

toyshow1318.jpg

マーク42やパトリオットも。
このあたりを手にできるのは来年。。。

マーク42はなかなかイイ感じ。
パトリオットは顔がデカイ&四角い気がする。







toyshow1319.jpg

アイアンマン3を見ると、いちばん欲しくなるのはトニー・スターク (開発作業版)。
チキショー、尼でポチッときゃ良かったぜ!


toyshow1320.jpg

肝心のお顔は… うーん、あと一歩ってところかな。
若干老け気味で少し出目金のような、こんなもんなような。。。

でもやっぱり欲しいなあ。。
トイサピなら予約できるけど3マンなんだよな。うーん高いわ。

今から予約だと、これ以上の割引きを見つけるのは無理かな。
尼の放流が拾えればラッキーなんだけど。。。


だいぶ割愛しちゃったけど、今回のおもちゃショー日記はこんな感じ。

しかしおもちゃショーは、仕事をさせていただいていた(いる)所、
単に趣味で気になる所の両方があるので、気持ちを小まめに切り替える必要があって困る。



blank.jpg
関連記事

コメント

非公開コメント