クスィーガンダムは白かった~アキバでいろいろロボ系新製品を見て来た話(前編)|ちょっとトイログ|フィギュアレビュー、新製品予約&イベント情報

クスィーガンダムは白かった~アキバでいろいろロボ系新製品を見て来た話(前編)


ROBOT魂クスィーガンダム・今から定価割れで買えそう?


先週の土曜日にアキバに行って、魂ネイションショールームとか、
千値練のRIOBOTお触り会とかで、ロボ系フィギュアの新製品をたくさん見て来たので、
その写真のまとめ。

前編はおなじみ魂ネイションショールームのロボット特集展示から。
ROBOT魂をメインに、一般販売&ウェブ限定の新製品がいろいろ飾ってありました。


tamasho136801.jpg

まずは定番のガンダムコーナー。


tamasho136802.jpg

来月発売のROBOT魂ガンダムダブルエックス
かなりの迫力。

ウイングの優遇ぶりに反して、エックスはシリーズ化の気配が全くないのが悲しい。
GXは出る可能性高そうだけど、あとエアマスターとレオパルドぐらいは…ねぇ。。。


tamasho136803.jpg

ROBOT魂テスタメントガンダム

マスプロ初立体化の上、ギミック満載でかなり遊べそうなので期待。


tamasho136804.jpg

tamasho136805.jpg

オプションセットを装着して、フリーダムやらウイングゼロやらの大いなる力を手に入れた
ロボ魂エクストリームガンダム。

どの形態がアイオス・フェースで、どの形態がエクリプス・フェースか、
そんな難しいことは分からない。しかし、バカっぽくて面白過ぎるのでこれは買う。

一方エクストリームはもうあんまり売っていないらしく、なかなかいいお値段
ちょっと目立たない玩具店とかには、まだ残っていそうだけどね。


tamasho136806.jpg

tamasho136807.jpg

先日受注が開始されたROBOT魂ダブルオークアンタ(トランザムVer.)

ジンクスIVと同じメタリック仕上げで、なかなかいい感じ。
エクシアやダブルオーのトランザムver.もこの塗装でリメイクか?
さらに極まるトランザム商法。


tamasho136808.jpg

ロボ魂カテゴリーにおいては、同じガンダムでもウイングは別格。別のケースに展示されてた。

中でも目を引いたのはヴァイエイト&メリクリウス。コイツらは予約しないと買えないよ
トイザらスやヨドバシなどには並ばないから要注意。


tamasho136809.jpg

tamasho136810.jpg

よく見なくてもトールギス成分高し。
だから商品化できたのね。


tamasho136811.jpg

シェンロンガンダムVSノインさんのエアリーズなんかも。

あとガンダムカフェにはデスサイズヘルが展示してあった。
行列が出来ていたので店の中には入らなかったけど、入り口のところにあったので、やや遠目に確認。


tamasho136812.jpg

tamasho136813.jpg

コードギアスからはアレクサンダ。かなり小さい印象。


tamasho136814.jpg

tamasho136815.jpg

フルメタルパニックからは、今月発売のセプターや先日発表されたべリアルも展示。

べリアルの黒はマッド系より、光沢のあるほうが似合うと思うんだけど。
実際の商品はどうなるのかな?









tamasho136816.jpg

ROBOT魂 エルガイム(最終決戦仕様)

半光沢のホワイトで全塗装されているので、一般販売のヤツと並べて見ると、
質感は明らかに違う。頭部は大きく変わったという気はしない。


tamasho136817.jpg

SIDE HMからはROBOT魂グルーンも展示。
小型HMという設定だったと思うけど結構なボリューム。
よく見ると、目が塗装されているのは芸コマ。製品版でオミットしないでね。


tamasho136818.jpg

今更感全開だけど、ファフナーよりマークニヒトも参考展示。
旬でもないものがこのタイミングで展示ということは、発売の目処が立ったのかな?

ファフナーは続編の予定があるので、お蔵入りの心配はしていないけど、
大ボリューム+マイナー税でおいくらになるのでしょう? 予想は10500円。


tamasho136825.jpg

ロボ魂以外では、マクロスFのDX超合金コーナーも。


tamasho136819.jpg

tamasho136820.jpg

リニューアルver.ミシェル機、ルカ機のスーパーパック付きがお目見え。
スーパーパックはもうそろそろ予約開始。ようやくって感じ。


tamasho136821.jpg

ルカ機はゴーストとのセットらしい。展示されていたゴーストが1機のみだったので、
ちょっと嫌な予感がしますよ。



そういやRVF-25は今週末発売。
ここに来て、尼ではちょこちょこ予約復活してる

やっぱり品薄かもしれないけど、今までのパターンから
土曜の朝に動けば比較的余裕な気がする。


tamasho136822.jpg

延長戦の末、昨日で予約は終わったけど、METAL BUILD ダブルオーライザーなんかも。


ラストは今回の展示で、いちばんインパクトがあったかもしれないROBOT魂クスィーガンダム。
いよいよ今月22日に届く予定。

tamasho136823.jpg

あれ? 受注期間中に展示してあったものと、だいぶ印象が違う気が…
デカールが貼ってないのは分かるけど、スミ入れも皆無に近いのね。。。


tamasho136824.jpg

デカいので白の表面積が広く、しかもプラの質感丸出しなので、安っぽくノッペリした感じ。
エッジもなんかダルくなってるような…

でもまだこれと同じものが届くと決まったわけじゃ…
実際に手に取ると感想変わることも多いし…

1マン円もするんだもん。きっと、ねぇ。。。

なんかいろんな意味でドキドキしてきたぞ!


続いてフィギュアーツやウルトラアクトなど一般展示のほう…と思ったけどタイムアップ。
千値練のお触り会の写真もちょっとあるし、この話には続きがあるかもしれない。。。



blank.jpg
関連記事

コメント

非公開コメント