その547  HDM創絶 仮面ライダー -宿りしドラゴンの力編-|ちょっとトイログ|フィギュアレビュー、新製品予約&イベント情報

その547  HDM創絶 仮面ライダー -宿りしドラゴンの力編-


♪毎月最終火曜日はバンダイ食玩の発売日。今月は創絶のターン。

いつもの所で配置情報を教えてもらい、いつものコンビニに行ったんだけど、
置いていない! 平成オールライダーの一番くじはあるのに!

もう最寄りのコンビニで創絶を仕入れるのはここしかないのに!
オレの最後の希望が…




そして、創絶を求めて会社帰りに量販店めぐり。

3店覗いて3店とも手付かずのBOXがあったんだけど、どこも手にとって見ると
セロテープで梱包が補強してある。

…ということは、店側でその作業をした際、シャッフルされている可能性大。
また希望が絶望に(ry

しかし、今回は個々の重さの違いが分かりやすく(リペイントのサーチはさすがに無理)、
最初に行った店のBOXは、何となく配置情報通りの並びみたいだったので思い切って6個摘む。

その結果は─




soztsuyadora01.jpg

ダブり無しで全6種フルビンゴ。絶望が希望に変わった。。。

ちなみに今回のアソートは3パターンぐらいあるらしく、
BOXによって各アイテムの入数は一部違うもよう(未確認)。


soztsuyadora02.jpg

ここから1個ずつ。
まずは仮面ライダーウィザードフレイムドラゴン。
いちばん重くて箱がパンパン気味なので、持つとすぐに分かる。


soztsuyadora03.jpg

soztsuyadora04.jpg

顔、肩、胸にクリアパーツ使用。
仕上がりはかなりいいんだけど、体のラインが少しカタい感じがする。


soztsuyadora05.jpg

おなじみのポーズだけど、新規造形(たぶん)の仮面ライダーカブト ライダーフォーム。
逆にこっちは一番軽い。


soztsuyadora06.jpg

soztsuyadora07.jpg

顔もスタイルもかなりイイ感じ。
手のひらの赤は左手側もちゃんと塗装されている。


soztsuyadora08.jpg

カブトのリペイントとなる仮面ライダーダークカブト ライダーフォーム。
アソート1らしい上に、結構人気のライダーなので、ちょっといい値が付いている

まあ、今回の創絶もしばらくしたらオクに溢れかえって、全般的に安くなりそうだけど。


soztsuyadora09.jpg

soztsuyadora10.jpg

ボデイの模様もキレイにプリントされている。素晴らしい!


soztsuyadora11.jpg

造形的には、カブトとダブトは右手のみ異なる。
あとは完全にリペイントのみみたいだね。


soztsuyadora12.jpg

soztsuyadora13.jpg

仮面ライダーゼロノス アルタイルフォーム。これも満足できるデキ。

前腰がノッペリしてるので、スーツのシワが再現されていれば
かなり良くなったかもしれない。


soztsuyadora14.jpg

soztsuyadora15.jpg

今回のシークレットは1種。
仮面ライダーゼロノス ゼロフォーム。
砂デネブじゃなくて良かったよ。。

ゼロノスとは腕パーツが異なり、別ポーズに。


soztsuyadora16.jpg

ゼロノスは3番目に重い。
ウィザード、カブト、デネブ、どれも持った感じに特徴があるので、消去法ならほぼ確実。
アルタイルかシクレかの判別は、超感覚がないと無理っぽい。


soztsuyadora17.jpg

soztsuyadora18.jpg

ラストはデネブイマジン。コイツもバッチリね。

重くて中身がゴロゴロ動くので、やっぱり分かりやすい。


soztsuyadora19.jpg

soztsuyadora20.jpg

もちろんゼロノスと並べられる。
前弾のブレイド&ギャレンは並べても全然絵にならなかったけど、今回は大丈夫。



突出したサプライズはないものの、総じて完成度が高く、
今回の創絶はかなり満足。

前回の手抜きシクレとブサイクギャレンのコンボを食らったときは、
創絶はもうダメかもと思ったけど、これならまだ希望は残ってる。

次回煌輝の戦士降臨編も期待しちゃうよ!






blank.jpg
関連記事

コメント

非公開コメント