その542  マフェックス バットマン / MAFEX BATMAN (THE DARK KNIGHT RISES)|ちょっとトイログ|フィギュアレビュー、新製品予約&イベント情報

その542  マフェックス バットマン / MAFEX BATMAN (THE DARK KNIGHT RISES)


MAFEX・再販なければ定価以下入手は難しい?


瞬殺御礼のスパイダーマンを横目に、即効網と尼でポチったオレに抜かりは無かった。

スパイディ人気で注目されてるのは間違いないし、
メディコム商品が店頭大量入荷なんて見たことないし、おまけに平日発売だし。。。
案の定、普通に店で売っているところなんて見なかった。


MAFEXBAT01.jpg







リアルもネットも、もうほとんど売っていないみたいだし、再販の予定もまだ無いけど、
スパイディは発売1週間後ぐらいに再出荷があったみたいなので、
(ゾゾタウンで復活したのと、ビックカメラに売ってるのを確認)
バットマンもまだ望みはあるかも。

とりあえずZOZOTOWNは再入荷のお知らせを登録すれば、販売開始前にメールで
教えてくれる。ただし、スパイディの時は5/10の20時から再販売開始で、
20:04に見たときには終了してたので、マクロス超合金レベルの争奪戦の可能性も。

あとは普段フィギュアも売っている映画館の売店が穴場かな。
自分は2個目のスパイディはピカデリーで買いました。

探している方がいれば、ご参考までに。


MAFEXBAT02.jpg

MAFEXBAT09.jpg

造型はすごくイイ!
スパイディとは対照的にガッチリ太ましく、ラバーっぽいスーツの質感も
いい具合に再現されている。

最初気になったけど、パケ裏を見ると、つま先は上向きでOKみたい。


MAFEXBAT03.jpg

MAFEXBAT04.jpg

可動は悪くはないけど、首がほとんど下方向に動かず、顎を引いたポーズができない。
個人的に、これは結構致命的なマイナスポイント。足首の接地がイマイチなのも気になる。
それ以外は良好。

あとは個体差かもしれないけど、胸部と腹部の接続が緩く、肩が外れやすい。


MAFEXBAT05.jpg

MAFEXBAT06.jpg

マントはもう少し肩に引き込まれている感じが良かったな。
接着しているパーツを外さないと、抜き差しの調整は不可。

スパイディと同じ魂STAGEとfigmaのヤツの間の子みたいなスタンドが付属。
バッツは背中に穴があるので、直挿しで飾れる。


MAFEXBAT07.jpg

MAFEXBAT08.jpg

若干上を見ている感じなので、写真を撮る場合、ポーズと目線を合わせるのが
難しかったりする。


MAFEXBAT10.jpg

MAFEXBAT11.jpg

MAFEXBAT12.jpg

武器その1。グラップネル・ガン。


MAFEXBAT13.jpg

MAFEXBAT14.jpg

武器その2。E.M.P.ブラスター。
握り手&平手は左右あるけど、武器の持ち手は右手首のみ。
保持は無問題。






MAFEXBAT15.jpg

十分いいのものだけど、スパイディのせいで期待し過ぎていたかな。
造型はスパイディよりも評価できるものの、可動に若干の不満。

ともあれ、お手頃価格&サイズで、遊びやすく、集めやすいシリーズなので、
スローペースでもいいので、今後も続いて欲しいところ。

今月の模型誌か来月のメディコムの展示会で、何かしら新作発表があることに期待。
次はキャプテンアメリカあたりがいいな。



blank.jpg
関連記事

コメント

非公開コメント