スーフェス行ってアイアンマン3見てきた~EX合金にする?ホットトイズにする?|ちょっとトイログ|フィギュアレビュー、新製品予約&イベント情報

スーフェス行ってアイアンマン3見てきた~EX合金にする?ホットトイズにする?


ゴールウィーク2日目はスーパーフェスティバルにお出かけ。

ちょっと早く起きちゃって、開場40分前ぐらいに到着。
その時点で列は下の広場の真ん中辺りだったから、最近では人少なめな感じ。

しかし客よりもディーラーさんが減りようがヤバイ。
フロアによっては、かなりスカスカで通路幅が広い。
毎回3店ぐらい入ってたガンプラの安売りディーラーも1店のみ。

しかも出店しているのは常連ディーラーさんばかりで、新規のところなんて
皆無に近い様子。こんな調子じゃディーラーさん減る一方でしょ。
次回は9/29だけどホントに開催できるの?って心配になってくる。

そんな感じだったので、1時間もしないうちに散策終了。
今日の戦果は…

sufes130506.jpg

HGUC ジムIII 500円

…以上。いままでのスーフェスでいちばん金使わなかったかも。。。

たまには仕方ないけど、前日2680円で買った(そしてまだ開けていない)
MASTER STARS PIECEのゾロが1800円で大量に売ってたのはショックだった。。。
まあオクでもそれぐらいで買えるんだけどね。アキバでは軒並み3000円だったのに。。。


なんか物足りないような、損したような気がしたので、少しでも入場料と時間の元を取るべく、
EX合金のゲッターGをガン見してきた。受注締切前に実物が見られるラストチャンスでもあるし。
ちなみにいつものパターンで締切は延長して4/30から5/6に変更。

sufes130501.jpg


sufes130502.jpg

sufes130503.jpg

sufes130504.jpg

ゲッタードラゴンは絶対買う。ライガーもかなりイイネ。
ポセイドンもまあ欲しいけど、コイツに3マンは。。。

でもライガーを買うなら、パズルのピースを欠くようで、
ポセイドンも買わないとなんか物足りない気分。。。1体か3体か迷う。。。


sufes130505.jpg

その他EX合金のガッチャスパルタンも展示。今回は分離状態。
いい意味でおもちゃ然としていて、楽しそうね。

ES合金はライディーンが例によって延期延期で6~7月予定に。
マジンガーZ&グレートマジンガーに関しては秋予定。
やっぱりマジンガーZ40周年に間に合わなかったのね。。。
ES合金テッカマンブレードは海外限定発売だからか展示は無し。




さっさと散策終わったし、荷物も無いし、物足りない気もしたので帰りにTジョイ大泉に寄る。
金曜に急な仕事でドタキャンになったアイアンマン3を観賞。

sufes1305017.jpg

劇場で貰ったカッコイイクリアファイル。

イマイチ気分が燃えて来なかったのは、敵が地味すぎるせいか。
スーツをゴーカイチェンジ!しながら戦うけど、それぞれ性能に特徴があるわけではないし、
夜のシーンだと形も色もそんなに違いが分からないので、面白みに欠ける感も。








ホットトイズのフィギュアは、いちおうキャンセルできる尼で3体とも予約してる。
メインのマーク42は買うけど、パトリオットはかませ、レッドスナッパーはモブ同然だったし、
どうするかなあ。。。

でも本編見ると、アイアンマンスーツより生身のトニーのほうが欲しくなった。
ゲッターやめてこっちにしようか。。



そういえばパトリオットはパトリオットのままで、新型ウォーマシーンなんて
出てこなかったけど、これは一体。。。





blank.jpg
関連記事

コメント

非公開コメント